はるたん、ちーちゃん、きしくんすら関係ない話


今日(いまとなっては昨日)、とあるターミナル駅を歩いていたとき、

階段登っていたら、スーツケースを支えにしながら、一段一段登っている女性がいて。

「もちましょうか」と声かけたら英語でお返事が返ってきて。

「だいじょうぶ」って意味かと思ってしまったんだけど、、

ちがかったかも、と帰宅してから思った。


正確になんと言っていたか覚えていないけれど、

多分日本人って「大丈夫です」って断るから、いいのかなって思ったけど、ちがかったのかも、、

もう、今さらどうにもならないんだけれど。

悔やまれます、、、

もしそうじゃなかったら申し訳なかったです。

本当に、、、ごめんなさい。

楽しい旅になっていたらいいのですが、、、