お歌が好きで、音をかなり上手に取るはるたん。


先日私がお風呂で「ドレミの歌」を歌っていると「もういっかいうたって❗」

これは覚えたいからの「もういっかい」

それからはるたんに観察されながら何度も歌うことに。

お風呂上がってからは途中からはスマホさんにバトンタッチ。


、、、してたら突然「勇気100%」を歌い始めました。

保育園のお友達が歌ってたのを覚えて帰ってきたようです。


「『忍たま乱太郎』のお歌だよ」と教えてあげると、

「にんたらまんたろー❗」


「❓❓❓❗❗❗なんて❓」


完全に「らんまん」の「万太郎」に引っ張られています。


最初の方、万太郎が怒られすぎてて怖くて「見たくないの」って騒いでいたのに、、、


怖いくせによく知っていて、

神木隆之介さんがCMに出てると「まんたろー❗」

志尊淳さんがCMに出てると「まんたろーのおともだち❗」

と教えてくれるはるたん。

(前はどちらも「まんたろーのやつ❗」でした。)


私が録画したのを見てるときそばにいるちーちゃんは、主題歌が流れると

「あ〜あ〜♪」と歌っています。


恐るべし朝ドラの影響力。

長寿番組の忍たま乱太郎ですら超える。