こんにちは花

とってもいいお天気…というより

日差しがまぶしい夏日ですねー☀️☀️☀️


今回は、これまでのわたしの人生を振り返り

自己分析したいと思います指差し


最初の結婚は、30歳でした


この時のわたしは、いい奥さんにならないと!

と家事も仕事も完璧に両立する気満々でした


というか、「そうするべき」

だと思い込んでいました


誰かにそうならないといけないと

言われたわけでもないのに真顔


誰にも言われてないけど、

自分自身でそういう縛りを作ってたんです不安


だから、仕事がお休みの日はお掃除お洗濯、

料理の作り置きなどなどがんばってました

いい奥さんになるだめに!


でも、もちろん

やりたくない日もあって

だらりんしたい日もあって

それなのに無理やりがんばってたので

「あーもーなんでわたしだけ」って

思いながらする日が増えていきました泣くうさぎ


自分でじぶんをぐるぐる巻きにしばってました


そんなんだから、

気持ちもぴりぴり

家の空気もぴりぴり煽り


元だんなさんとも、

どんどんすれちがい

気持ちがどんどんざらざらになりました真顔



つづく…