今日は 休み口笛


前から友達と約束していた ハルカス美術館へ

お出かけ 🚞🚞

久々の 電車💦💦





中学からの 友人

今は 滋賀 住まい

わざわざ これを見たさに滋賀から出てくるから、付き合って‼️と 言う 😅😅


いやー わたしゃ、そんなに特別興味があるわけじゃ無いけど💦

会って話したいし、わたしの休みに合わせてくれるって言うし 喜んで お付き合い 笑


全展示 撮影禁止🈲 なので 写真はありませんが 徳川家の 贅沢極まりない 調度品の数々✨✨✨✨

こんな技術があの時代にあったなんて

想像もつきません。

……  くらいの 感想🤣🤣🤣


全てのモノに 葵の紋 ☘️


水戸黄門‼️    笑



友人は 音声ガイドも借りて 見入ってました。


いつから?そんな歴史に興味が?? 笑

それが謎






展望台からの 景色


朝は 曇ってたけど、晴れてきて 

見晴らし良し‼️照れ照れ



まだ お昼前だと言うのに 

レストラン街は 人で ごった返しびっくりびっくり

えー⁉️ 今日って 何曜日?驚き驚き

平日やーーん ガーンガーン

平日でも こんなに 賑わってるのねー💦



ランチは モクモクファームで バイキング

昼🕛時間にいつもは 昼飯をたべないのに、バイキングは

ついつい 調子に乗ってたべすぎて 

はらいっぱーーい笑

贅沢 ですなちゅーちゅー







滋賀の上の方から出てきた友人は 足が悪いので

座って帰れる最寄駅直の電車で帰るのが 2時半

と 滞在時間は短く あっという間の お別れ


でも いっぱい話せて 楽しい時間でした🎶



まだ 時間も早い ☀️☀️


せっかく 天王寺まで 出てきたし、

今月は 彼の命日月だ。


ついで と 行っては 怒られる 笑


お墓参りに お寺に 🚶‍♀️🚶‍♀️


カンカンてりのなか 歩くのは 久々で

ほんとに 暑くて 汗がでたわ滝汗滝汗滝汗

運動不足には ちょうどよい。





お寺の周りに 紫色のキレイな 木🌲


今 調べたら  ジャカランダ


なんじゃそら?  初めて聞いたわ 笑






でかい 仁王門 をくぐって いつもの

お参り🙏🙏

ここに居る みんなにも 声かけしたからね👍



ここは 共同墓


相変わらず 彼がいる気は 全然しないが

これは 私の自己満足

心の中では いつも語りかけているが、

家にはなんも無い

お寺で手を合わすことで きっと私は 自己満足

を得ているって感じ汗うさぎ汗うさぎ


いいんだ コレで。


私達は 普通じゃないからね  笑




百貨店にも用は無い🤔🤔

もう 都会をうろつくのも 思いつかないショボーンショボーン


さぁ、帰る🐸 とするか‼️




と 思ったところで 急におもいだした電球電球



グルメでバイカーの ブロ友さんが

美味しい😋😋と 載せてらした

フレンチお惣菜のテイクアウト店が

あるじゃないか‼️ ラブラブラブラブ


それを買いに行こうグッグッ


って 事で お持ち帰り








お店は おしゃれで素敵💓だけど、

家に 素敵なお皿の一つもない我が家笑い泣き笑い泣き





赤ワイン 大根のポルチーニ茸クリームソース

赤ワイン 長芋のコンフィレモンマスタード

赤ワイン フォアグラの茶碗蒸しきのこ和風あんかけ

赤ワイン なんちゃらクリームコロッケとライス

   コロッケ


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


めっちゃ 美味しかったですラブラブ




美味しいモノと おしゃべりが

一番の 栄養補給💪💪




また 明日から がんばろ {emoji:610_char4.png.飛び出すハート}