土日は 久々に休みを取った


諸用で 名古屋へ…





約 3時間の旅 🚙🚙ダッシュ





途中の サービスエリア で トイレ休憩



伊賀…   ブロ友の Mさんを近くに感じながら

爆笑爆笑爆笑

今回は1人じゃないので 寄れず💦

またの 機会に♡







オシャレキラキラキラキラな 花屋さんに寄って……

数時間   ミッション完了グッグッ



音符ブルー音符音符音符ブルー音符ブルー音符



あとは 遊び  笑





夕食には  味仙 本店






オープン前に着いたけど、 大、大、大行列

ポーンポーンポーン

でも お店が広いので 一巡目に 案内されましたちゅー



名古屋飯 の代表


台湾ラーメン🍜🍜  いただきました酔っ払い


お店の外まで 強烈なにんにくやら、調味料の

独特な香りがしてましたが、

食べ終わっても 案外 口の中に 匂いは

残らず ちょっと びっくり‼️


にんにく料理 好きだけど 一週間くらい

悶絶した経験があるので、あまり〜のは

ちょっと 苦手滝汗

自分から 臭うのが 耐えられないゲロー

仕事にも 差し支えるしね魂アセアセ



夜は 家飲み🏠

ずっと おしゃべり 楽しい時間でしたルンルン音符




朝は モーニング 🥚🍞


連れてってもらったのは 

大阪には無い

コメダ珈琲系列の 


おかげ庵🍵






定番の 飲み物に トースト、卵

チョイスは あんこ、バター👍




おにぎり🍙と 味噌汁 というセットも

ありました。


プラス  席にミニ炭焼きセットが運ばれてきて

お団子に 五平餅 🍡









焼き上がったら 

色々味に飛び出すハート飛び出すハート


聞いたところによると 炭でやくのは本店だけとか?

他店は コンロの様…  


焼きたての お団子は とっても 美味しかった

です口笛口笛



おかげ庵を 後にして 

熱田神宮⛩️へ





朝から雨☔予報だったので 予定には してなかったけど💦

なんと 薄曇り👍

やっぱ 晴れ女👩 ( 晴れてはないけど

😛 )


参拝することができました。




熱田神宮 と言えば

三種の神器‼️


…は 見れませんが😅


剣の宝庫 草薙館へ



なが〜〜〜い 刀

太郎太刀、次郎太刀 のレプリカを

持ち上げる体験



10キロ びっくりびっくり


なんとか 持ち上がる  笑


こんなもん 振り回せる奴がいたなら

それは バケモノ ですな絶望絶望



草薙館を でたら 小雨が降り始めたので、

撤収

傘も持たなかったので汗うさぎ汗うさぎ



お昼も だいぶ過ぎて

次は 昼飯へ。


案内してもらったのは きしめんのお店





きしめんを食べに行ったのに


「あー きしめんは今日は 売り切れ💦」

と 大将が言う…


きしめんを食べたくてきたのに〜〜ショボーンショボーン

と 文句を言ったら


わざわざ きてくれたんやから 20分ほど待ってくれるか?


そしたら きしめん 出せるわ‼️

と わざわざ 製麺してくれた❤️


おなじうどん‼️と言えど  やっぱり

食感も 違うし  名古屋感 笑


ツルツルで 美味しかったーデレデレデレデレ



名古屋のお出汁は 関東使用なのねチューチュー


関西人には あの黒い醤油辛いおつゆは

やっぱ ちょっと 違和感


でも まぁ 観光だから 地元飯を美味しく

味わいますニヤリニヤリ





夕方になり 帰路へ 🚙🚙ダッシュ



あっという間の 一泊2日


あちこち回れたから 楽しかった♡



あんかけスパは たべれなかったので 

自分への お土産にラブラブ 




食べるの楽しみ 笑






今年初の  おみくじ





半吉  凝視凝視驚き


今年は 大人しく 新たなチャレンジは

よろしくない模様…ガーンガーン



ま、 慎重に 地味に 暮らしましょうチョキ