先週 旅行でたらふく食べてきたばかりだけど

今週は職場の組合のレクレーション




ええ💦 電車は1人でのれないので、先導役をつれて  笑




Hホテル♡  での お食事会


と言っても  ランチブッフェです酔っ払い酔っ払い

組合員は なんと 1000円ポーンポーン

いかにゃー損‼️  笑

組合員以外でも 事前予約制なので オッケー

ランチ時間に空いてる相棒を探して予約です。






またまた ごっつぉーを 堪能しました。


電車🚃で 都会のホテル‼️

大阪南部田舎住まいの ザ、おばちゃんも

少しは よそゆきのスタイルで 笑




もう ほんと写真って 耐えられないわ

しわ、しわ、しわ、たるみ、たるみ…

そりゃ、そんなお年頃だと 自分を慰める笑い泣き笑い泣き

それしか手がない 笑


ま、都会のホテルなんてあんまり縁がないので

記念の一枚 📷



自由解散なので お腹いっぱいたべたあとは

2人揃って 気があった 

中之島美術館へ 開催中の モネ展へ…


東京のブロ友さんが 行ってきたのを見て、

大阪でも開催されるのを教えていただいた

口笛口笛


ここまで来てんから行けへん?

と 誘われて、いきたかってん‼️

と 即答 オッケー👌👌爆笑ニコニコ


レストランから ネットで 入場券を予約して

また 電車で 一駅

場所も スマホ案内で歩いて 着きました。

( 1人では 行けない…泣き笑い泣き笑い )


ブロ友さんから 開催を教えていただいてから

ひとりで電車でいくには? と スマホで調べたり、美術館に行ったことのある友人に 行き方を

きいたりしたけど、最寄駅からは 15分くらい

歩かないといけないみたいだし、 最寄駅もあちこちガーンガーンガーン

うーーーん💦  



偶然にも 誘ってもらって ほんとに

ラッキー✌️

こう言うのって 興味ない人は 行く気

しないでしょうからー🤣🤣



初めての 中之島美術館❣️




表に なんかわからへん 猫のオブジェ

みんな写真を撮ってるんだけど、 

後ろ向いて写真を撮ってる人がいっぱい

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

なに? 


うしろに おおきな 鏡見たいなのがあって

それを撮れば 自分と一緒に猫が写るって

仕組みらしい凝視凝視凝視








入り口に あまり人は映ってませんがアセアセ


一歩入ると……  恐ろしい人で ごった返して

おりました魂








( 写真オッケーな 絵  )


絵心は ゼロ ですが汗うさぎ汗うさぎ

美しいモノは みてるだけで 癒されます♪


しかし、油絵🖼️って すごいねー‼️びっくりびっくり

近くに寄ってみる👀 のと 離れて見るのと

全然ちがう…

遠くから 波だって光ってみえる 美しい

海🌊も 近くで見ると…はてなマークびっくりマーク


不思議ねー


それができるから 画家なのだ。 笑


たくさんの 作品がありましたが、人に酔って

途中から しんどくなる感じ…


やっぱり、美術館や博物館って 空いてるところをゆっーーくり 自由に見てまわりたいわ😅


でも きっと 期間中 ずっとあんな感じなんやろおねーー




お茶もせず  1人で帰れる駅まで 送ってもらって お別れ  



帰って来たら  すぐ 仕事に出発🚙

トホホ…


ま、昼間の自由時間のおかげで ランチも

美術館も 堪能できたから 良し❣️




美味しい便をもう一つ


北海道のブロ友さんからの 贈り物🎁




美味しくいただきましたールンルン音符

ありがとうございました照れ照れ





今日は 久々の 簡単お菓子





焦げちゃったー汗うさぎ汗うさぎ


ま、 いいや ウインク{emoji:004_char3.png.ウインク}