令和六年

不安の幕開けですが…

今年もよろしくお願いします🙇


年末年始は 休みなし

怒涛の 繁忙期😱😱

正月感🎍 など 全く感じないまま

また週末から世間は三連休

いや、そのまんま正月休みの🎌続きの人も

沢山いるそうな (羨ましいー)


やっと 明日(今日か⁈ )から

平日モード だ ❣️ 笑い泣き笑い泣き


忙しいすぎたのたので、もういい  笑



ゆっくり こたつに入りながらみかん🍊をたべてTV📺をみる のんびりな正月🎍は

いつになったら 過ごせるのだろうか🤣🤣


それは 元気がなくなった時  だな 笑い泣き笑い泣き


いや、仕事を辞めた 正月なら いっそ

旅先での 正月とか?


憧れる〜〜ラブラブ


でも それも 元気がなければ

できないなーー絶望絶望絶望


元気があればなんでもできる‼️ 

って 誰かのセリフだけど、

ほんとそうだよねー💪💪




あ…   2日の日の昼は 実家で プチ正月

デレデレデレデレ






母のおせちと




関西風お雑煮


いつもは ほうれん草の緑が 添えてあるけど😅😅

ことしは ネギ😱

だけど…  あたしゃ ネギ嫌いなんで

緑は無し ❌

🤣🤣🤣



料理大好きな88歳になる母は まだまだ

現役💪

今年も 無事にくらせますよーに🙏🙏🙏



音符ブルー音符音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ピンク音符音符



先日は 時間があいたので、初詣がてら

奈良の大安寺へ

 



お正月🎍に伺うのは 初めて


だるまちゃん 多め デレデレデレデレデレデレ




体調の悪い 交流のある ブロ友さん達を

想って お守りを買いました。

元気な私にできることは 何もない…

ほんとに 仲良くしていただいてる 闘病中

のブロ友さんには ずっと元気でいてほしい。

彼が繋いでくれた ご縁なのです。

できれば 彼の分まで 長生きしてほしい

と 願うばかり…

わたしより 先に 会いに行かないでね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


御朱印をいただきました




集めるのが趣味 ではなく、お参りした所で 記録として いただいているつもりです。

素敵な 御朱印帳を プレゼントしていただいたのでねウインク

大事に しています👍




そして 今日は 用事ついでに 

いつもの 神社へ お参り🙏




今日は 十日戎の宵宮、宵戎です


♬  商売繁盛で笹もってこーい… ♬


福笹を 求めて 沢山の方が 参ってました


福笹って お高い…滝汗滝汗滝汗


商売人は立派な笹をお買い求めです☆

参道は 沢山の笹を持った人達ばかり 


私は ただの初詣ですが…ウインクウインク






おみくじを 引きそびれてしまった💦


また、どこかで 引きましょ うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



でも……





黒丸⚫️ なんですけどゲローゲローゲロー



地味に真面目に楽しく 暮らします…


ちがうか??  笑






載せそびれた  年末に届いた プレゼント🎁



いつも ありがとうちゅーちゅー Mちゃん♡



今日晴天☀️




二上山も 綺麗にみえます🤩🤩

 登れないけど…🤣🤣🤣


いや 今年は 登山⛰️でもしてみる?


体力に 自信が……滝汗滝汗滝汗



さ、 今日も がんばるべ💪💪