PTAと懇親会 | 転勤族が中古物件買いました♪

転勤族が中古物件買いました♪

転勤族の優しい旦那さんと甘えん坊の7歳の長男とお菓子大好き3歳の次男との四人家族。2022年中古物件買いました。



皆さんから色々と聞いてるPTAに参加してきました指差し飛び出すハート




私の長男の小学校は、全員参加型PTAで何かしらの委員会に入らなければいけません!!




ですが、全員参加型なので委員会の役員になっても年に2~3回ぐらいしか集まらなくても良いみたい気づき



色々と考えがありそうですが、私的には役割が分散されているのは良いですラブラブ





ちなみに私は、ベルマーク集計するのが主な仕事の委員会に入りましたキラキラ



委員会には、全学年父兄が約30人所属しているみたいですルンルン短時間で終わり、小さな子供がいても比較的楽だと言われたので選びました(笑)




特にトラブルもなく、短時間で終わりました笑い




PTA役員選出の後には、クラス事の懇親会がありましたニコニコ



クラスのママさんたちと、色々と話すことが出来ましたラブラブ

良い方ばかりで話しやすくて良かったですキラキラ



まだママと離れるのが寂しく毎朝イヤイヤ学校に行く子や、緊張してクラスの入る前に泣いちゃう子など話を聞いて、みんな悩みがあるんだと思いました悲しい共感しかなかったです気づき




帰りも同じ方向のママさんとお話ながら帰りましたが、登校の不安や友達とのつきあい方などたくさん話をすることも出来ましたキラキラ




長男の学校での姿も見れたのも、良かったですラブラブ




男の子女の子関係なく色んな子達と遊んでいて、授業も真面目に聞いているし、泣いてる子を慰めたり優しくしてる姿も見れて「学校楽しい~ニコニコ」って言ってるのは本心でしたね飛び出すハート



有意義な一日でした~指差し