ご覧いただきありがとうございますひらめき

小2男子の母からあげですニコニコ

ガーベラアラフォーの自分のこと

星息子の学校生活

を記録していきます!!

 

 

 今度は定規

 

 

昨日、息子の筆箱をチェックしていた時のことです

息子は定規を学校に持って行っているんですが、その定規が真っ二つに割られて帰ってきたんです

 

↓こんな感じのステンレスの定規です。実際買ったのは近くの文具店で買った安いものですが

 

 

選んだ理由としてはステンレスなら折れずらいだろうということで、丈夫そうだから選んだのですがそれが真っ二つ。

 

 

こんなに硬い定規なのにどうしたの?折れちゃったの?って聞くと

「学童で折られた」

ショックでした

 

 

なんでこんなことになったの?と聞くと

息子が一番仲良しだって言ってる男の子がいるのですが、その子が曲げてもう1人の男の子が反対にしたからバキッと折れてしまったそうです。

絶対わざとやってるよね

 

仲良しの子は、助けてくれたりもして良い子なんだけどテンションが上がるとやりすぎてしまうタイプのお子さんで今までも息子の水筒に異物を入れたり、動きが激しすぎたのかその子の手が息子の鼻にあたって鼻血が出たり色々あったんです。

 

そして息子はそのことがあった事を隠していたので、気づくまで時間がかかってしまい折られてから数日たっていました

 

なんだか学童に預けると悲しいことが沢山あって嫌だなぁ

息子は友達がいるから学童行きたいって言うし、私も仕事があるから学童に行かせるしかないんだけどトラブルが多くて本当に嫌だ

 

学童のトップの先生と話すと、2年生はやんちゃな子が多くて少し目を離しただけでなにかが起るんですって言ってました

 

はぁ~~~~

 

溜息しか出ない

 

そういうことがなければ、何年生になっても預けたいって思ってたけど預けて置いたらいつか何か起こる気がするから早々に辞めさせたいと思っています

しばらくは通うけど、留守番をしたり鍵を開けたりする練習から始めよう