ご覧いただきありがとうございますひらめき

小2男子の母からあげですニコニコ

ガーベラアラフォーの自分のこと

星息子の学校生活

を記録していきます!!

 

 お久しぶりな問題児1

いつも息子の学校問題で問題児2ことを書いてますが、1のことは久しぶりに投稿しますびっくり

元々1年の時も同じクラスだった問題児1。今年も同じクラスになりました。ガーン

 

問題児1は放置子なのか謎だけど、宿題はやってこないし学校で決められている自転車の乗り方や夕方の遊ぶ時間を守らず兄弟や近所の子達と遊びに行ったり、学区を出て子供だけでゲームセンターに出かけちゃうような子です。(小1の時)

髪は染めてるし、怒りっぽく気に入らないことあると手や足が出てしまい、典型的な問題児ですガーン

その子の兄弟も多分そんな感じ。

でも良いところもあって困っている子がいるとさっと助けてくれたりすることもありますニコニコ

 

 

そんな問題児1は1年の時に息子に対しても手が出たり、死ねや暴力的な発言もありのんびりした幼稚園から進級した息子は怖い子だなって思ってしまいました不安

 

今年も同じクラスになり、どう?って息子に聞くと「よく先生に怒られてる。背の順で並ぶと後ろに問題児1がいるからちょっかい出されて嫌だ、それは自分で先生に言った」と言っていましたアセアセ

 

問題児1は昨年の終わりに、元担任の先生に聞いたところ「最近は自分で怒りを収めようと怒りたくなったら机の下にもぐってクールダウンしています。怒りが収まると出てきます」って。

何かしら特性がある子なのかなって対応真顔

 

そして今日、下校中の途中の問題児1に会い「息子君のママ?バイバーイ」って帰って行きました泣き笑い

挨拶してくれるなんて、おばちゃんビックリ笑い泣き

息子によると、1年の時より問題児1は良い子になったそうです。

そしてなぜか先生がいないと、とってもいい子ってことです

笑い泣き

 

面白い子魂が抜ける

 

隠れて悪いことする子よりいい子かも真顔

 

 

 

↓毎日暑い日が続いてつらいです~

シュッてするとすっきりして気持ちよかったですひらめき