ご覧いただきありがとうございますニコニコ

小2男子の母からあげですひらめき

ガーベラアラフォーの自分のこと

星息子の学校生活

を記録していきます!!

 

 日用品の月一回の買い出し

みなさん、日用品ってどのくらいの頻度で買い出しに行ってますか?

我が家は月一回のペースでドラッグストアに買い出しに行ってますニコニコ

無くなるつど買っていた時もあったんですが、それよりもまとめて買ってしまった方が楽な気がして毎月足りないものを買い出しに行ってます真顔

 

問題は私の管理が下手な事...ゲロー

足りなかったり在庫のある物かって来てしまったり滝汗

 

我が家はパントリーがないので沢山買い置きできるわけではないのですが、全くないのも困る。

でも今月は気づけばボディソープが3つも在庫があった泣き笑い

 

食品なんかは足りないというか、その週に食べる分を週の初めに買い出しに行くので週末なんかはすっからかんになっちゃう真顔

冷蔵庫はいつも空に近い状態です魂が抜ける

 

お菓子や息子がお腹すいたときにすぐ食べれるようなものもストックがなくて、かわいそうな時もある無気力

でもいつもお菓子食べるわけではないし、お腹すいたっていうわけでもない魂が抜ける

なにより学童でおやつ頼んでるので家に置いておく必要性を感じていないんですアセアセ

 

そして沢山お菓子買うと物価高が相まって家計が火の車だよ~真顔

 

100均にも行きたいし、車のメンテナンスに必要な洗剤も欲しいし、給料日とともにすでに枯渇しているお財布ガーン

 

今月も無理なく節約生活を頑張って行きますゲロー