ご覧いただきありがとうございます

小2男子の母からあげです

アラフォーの自分のこと

息子の学校生活

を記録していきます

 

 

 

 学童でいつもやられてくる

いつも同じ学童に通っているんですが、またトラブル報告が笑い泣きアセアセ
 
今回は息子が持っていた鉛筆に手がぶつかった子がいて、かすり傷ができてしまったっていう報告でした魂が抜ける
そしてかすり傷ができてしまった子を、チョロ松とします!
チョロ松はいつも息子にちょっかいを出していたようで、学童の先生があんまりひどいことしていると思って止めに入るほどだってことです絶望
先日息子のビニール傘に穴を開けたのもチョロ松です滝汗
内容としては遊びの過程で仲良くやっていると思っていたら、いつの間にか蹴っていたり、もう1人をおんぶした状態で息子に全体重をかけてくる。先生が言うには「やりすぎ」ってことでしたゲロー
 
鉛筆で怪我をさせてしまったのは悪いと思いますが、その前にはチョロ松が息子のランドセルを潰したり水筒を勝手にいじったりしていたそうです泣
 
息子は何かやられても、怒ったり泣いたりするわけでなく、ニコニコしたり反応が大人しいからやられてしまうんだと思うんです赤ちゃん泣き
 
だからってやられてる方は痛いし、ツライし許せるわけではないと思うんです悲しい
なんで問題児2とクラスが離れたと思ったらそんな奴が出てくるんだろう真顔ガーン
 
チョロ松がちょっかい出してくるから周りの子も一緒になってやってくるそうで、息子は1対4でボコボコ(いじわる)にされたて学童だけでなくて学校でもやられてるって言っていたので担任の先生にも連絡しておきましたえーん
 
チョロ松なんだか距離感がおかしい?近い?子で、1年生のころから同じクラスですチーン
1年生の時は問題児2が騒ぎ始めると一緒になって騒いでいるような子でした滝汗
だから私の印象としては「落ち着きのない子」って感じですガーン
 
息子が嫌な目にあっていないか心配で学校にも学童にも電話して確認したいくらいです泣
 
共働きなので学童に行ってもらうしかないんだけど、行かせたくないねって話してます無気力
田舎なので市でやっているような学童しかないんだけど、民間のところもないか探してみようかな物申す
 
 
学童や学校へ行っているうちはある程度、やったやられたは仕方ないと思うけど
どの程度なら様子を見てどの程度なら、周りの大人に頼った方がいいのか悩んでしまう笑い泣き
  
 
子育てって難しいーーーー!!!!