ご覧いただきありがとうございますニコニコ 

小2男子の母、からあげですひらめき

ガーベラアラフォーの自分のこと

星息子の学校生活

を記録していますびっくりマーク


 ピル4シート目が終わりました


今回はコロナになったり体調もいまだお腹の調子が悪くて、少し食べると腹痛になるなか始まった消退出血。


休薬の2日前くらいから茶おりがあったり、出血始まってから腹痛があったり、前回よりは普段の生理っぽいスタートです泣き笑い


でもやはりピル服用前に比べてすごく楽〜キラキラ

以前は1時間に1回は交換しないと溢れてきてたタンポンですが、最大使用時間使えそうなくらい少なくなりましたひらめき

(不潔な気がして、念の為数時間毎に交換してますが汗うさぎ


生理だったこと忘れてしまいそうですニコニコ


生理始まった日は体もダルく酷い腹痛と脂汗かくほどの下痢やイライラに悩まされてましたが、そんなこともなくなりQOLも向上したと思いますおねがい

ちなみに3ヶ月分で薬代は2060円、診察代600円でした!


今までは毎月タンポンを25本入りを一箱半、多い日の昼用ナプキンを2袋、夜用を3枚使ってましたえーん

毎月生理用品だけで2000円以上使ってたと思います真顔

節約のためと思って吸水ショーツを購入したんてすが、私は出血多い日はタンポン+ナプキンじゃないと不安で使えず始まりそうな日や終わりかけのときだけ使用してました不安


いまはタンポンが月10本〜15本(1/2箱)、ナプキンも1袋と数枚、夜用1枚くらいと全部半分以下になってます泣き笑い



これを考えるとピル代が増えましたが、ナプキン代は減ってゴミも減って、貧血は良くなって行くだろうしいいことだと思ってますひらめき



 

 



 

 


↑私のお気に入りたち。

かぶれづらいし扱いやすい!月経過多のときも現在も毎回これです!

 

 

↑おりものシートも購入予定です!

安いの買ったらチクチクして肌に当たって痛かったので、買い替えようとおもいます不安