ご覧いただきありがとうございますひらめき

小2男子の母からあげですニコニコ

ガーベラアラフォーの自分のこと

星息子の学校生活

を記録していきます!

 

 重大の報告を受けた

うちは万年低所得世帯泣き笑い

 

それでもディズニーに行けたり遊園地に行ったりなるべく息子が行きたいやりたいって言ってることはやらせてあげたいと思ってますびっくりマーク

 

節約頑張ってはいるのですが、今回のように突然コロナになったりするといつも以上に出費が増えます泣

熱が高くて家事ができず食事をデリバリーしたり、普段飲まないのにイオン飲料買ったりしたから今月の出費はあきらめた爆笑

 

そんなからあげ家、昨日重大な発表が旦那よりありました昇天昇天昇天昇天昇天

勤務形態が今までと変わるよ!その分手当減るよ!2万減ねって…

しかも残業もなるべく減らすように言われてるからあんまりできなくなるよ!だって

 

えっ。。。魂が抜ける絶望←私と息子

 

その分早く帰ってこれるから家のこと手伝えるよって。

手伝わなくていいから残業して稼いで帰ってきてください←私

 

私としては息子も大きくなってきてそんなに大人の手を必要とすることもないし、夜は早く帰ってきてくれなくてもいいわけで…どっちかと言うと沢山残業して帰ってきてもらった方が、安心なんです。給料に反映されるわけですから!!

 

 

そして我が家は今まで給与形態がそんなに変わると思ってなかったのに、家建てたので今後どうなるのか不安ですネガティブ

 

私の働き方を変えるかもっと節約していくしかないのか凝視

 

電気代の補助も5月でなくなるようだし心配です笑い泣き

みんなどうやって家計やりくりしてるんだろう

どうやっても家計が苦しくなることばっかりだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食費も前とそんなに変わらないか減らして買っても、1回のお買い物がどんどん値上がりして2年前くらいより2000円くらいは値上がりしています真顔

 

ゴールデンウィークもある、夏休みもある。

子供に楽しいことたくさんさせてあげたいのになぁ無気力

 

気が重い、財布が軽い赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん