ご覧いただきありがとうございますひらめき

小2男子の母からあげですニコニコ

ガーベラアラフォーの自分のこと

星息子の学校生活

を記録していきますびっくりマーク

 

 

 個人面談をお願いしました

 

今日からいよいよ外に出れるよ~!!

息子と外に出て桜見に行こうとドライブに行きましたが、混雑してて車を止められず引き返してきました泣き笑い

少し外に出ただけだけど息子は外出れたーって大喜びでしたウインク

 

私は外に出れてうれしかったけど咳が出ると息苦しくて疲れちゃいました不安

 

 

そしてコロナ中に始まった新学期。担任の先生と相談させていただいて個人面談をさせていただくことになりましたひらめき

成育歴と苦手な事、良いところを文書を作らせてもらってそれを見ながらお話しさせていただこうと思ってます爆笑

そういうカンペ的なものがないと言いたかったことを忘れてしまうから凝視

 

あとは問題児2にいじめられて登校拒否手前までなった事。もし今後トラブルがあった時は然るべき機関にすぐ通告することをお願いする文書を作りました。

だって私は全く許してないから。警戒しているから。

いくら支援級になったからって先生が1日中1秒も目を離さずに学校生活を送るなんてことは無理だと思っています不安

そして問題児2は構ってほしい気持ちが強く、息子が大人しいから何故か目を付けられ近づいてくる。

普通なんてことを言うのは言葉違いかとは思いますが、普通の子で何かトラブルあって注意されて止められる子は大丈夫なんだって。

何度も注意してもやめられない子は、やっぱり発達に何かあるか精神的に何かあるかを心配されるような子なんだそうです凝視

 

 

息子も学校に友達ができて慣れてきたので、いじめられてることが中心だった生活が少しずつ変わってきて落ち着いてきました。

その生活を壊したくないのです。

 できれば息子の担任だけでなく問題児2の担任にも共有お願いしようかと思ってます!


個人面談までに咳が止まるといいな予防