ご覧いただきありがとうございますニコニコ

小2男子の母、からあげです指差し

ガーベラアラフォーの自分のこと

星息子の学校生活

を記録していきます!

 TODAY'S
 
いよいよ小2がスタートします


4月になって進級進学の皆様、おめでとうございますウインク

我が家は新年度が始まると同時に学童の2年生シーズンがはじまり、1年生も今日から学童がはじまります!


新しい環境、新しいクラスに慣れるまでまだまだ見守りが必要だと思いますのでこちらも気を引き締めてますキメてる


そろそろ2年生の担任の先生に息子の特性まとめたお手紙、完成させねば!


そして新学期に向けて持ち物をチェックして、準備をすすめてます!


 

 



 

 

↑新学期、ぞうきん持ってきてって言われますよねびっくり

学期毎に新しい物持たせてるのでStock多めにあると安心です!


 

 

↑すべてのクーピーがボキボキに折れてた息子悲しい握力なの?塗り方が悪いの?赤ちゃん泣き

2年生にして新しい物に買い替えました笑い泣き


 

 



 

 



 

 



 

 

↑幼稚園みたいだけど、このくらいのサイズのハンカチとティッシュが小2の息子のポケットにはぴったり!

普通サイズだと落としたり、ポケットに入らなくてすごく不便だったけどミニサイズが便利ですウインク


ハンカチも1年生になるときたくさん買い足したのに、どんどん枚数が減ってしまい買い足しました笑い泣き

どこにいったのよ…


あとは


 

 


消しゴム!

昨年はたぶん10個以上無くたり、ボロボロ千切れたりしていつも大量に購入してました泣き笑い

特に男子のママさんにはストックいくつか用意して置くことをおすすめします!