ご覧いただきありがとうございますニコニコ

小1男子の母からあげですひらめき

ガーベラアラフォーの自分のこと

星息子の学校生活

を記録していきますびっくりマーク

 

 ビックリした人事発表

そろそろいろんな都道府県の高校、小中学校でも人事異動が発表されたことと思いますアセアセ

 

息子の学校でも昨日発表がありビックリしたのが、息子の担任の先生が退職されるそうです驚き

まだお若い先生で多分20代…

もったいなさすぎる!

とっても優しい先生で息子は先生が大好きで、先生退職になるんだってと教えたところ、「やだーー!!」って落ち込んでましたネガティブ

 

悪ガキ沢山いたし、問題児が沢山問題起こすし、被害者の親や子供から苦情が沢山来るし心労がたたったんだろうなって思います驚き

気も休まるときが少なかったんだろうし、学校の問題解決するにも家庭が回らないとか若い先生らしい気苦労もあったかなって思います不安

 

四月の始めのころは、参観日に行くと動物園?猿の群れ?って感じのうるさいクラスで先生の指導力が足りないんではないのかって思ってたけど、いくら我が家が訴えても問題行動をする子は変わらなくて、先生の指導というより家庭での親の指導だったり育て方だったんだろうなって思ってます凝視

 

そして何か問題行動があるたび先生には対応してもらって、考えていただいて感謝しかありませんびっくりマーク

先生が頑張っていたのはたくさんの保護者達はわかってますニコニコ

あのクラスの問題児達がずっと問題があった事、うるさいままで4月の時と比べてあんまり成長が分からないくらい動物園だったことは、決して先生のせいではないです

それぞれ特性の強い子がたまたま集まってしまって先生は苦労されたと思いますガーン

最後の学年がこんな感じでかわいそうとすら不憫に思います悲しい

 

先生が退職した後の人生が豊かで実りあるものでありますように

そして一年間悩んだり疲れた心が休まりますように。

ご家族と楽しい時間が過ごせますように、お祈りしていますびっくりマーク

 

 

そして教育担当の先生も退職で問題あるクラスをまとめようと奮闘してくれてたし、目を光らせてくれてたのに、不安しかありません

息子も「あの先生いなくなったら問題児達も注意する先生いなくて心配だ」って悩んでました滝汗

わかるーー!怖い先生だけどそういう先生いないとまとまる話もまとまらないもんです笑い泣き

 

そして1学年の他のクラスの全担任が退職と赴任することになり、問題児とその親を直接知っている先生方が誰もいなくなるという事態ポーン

大丈夫なのかな…新しい先生方ばかりではまたトラブルあっても話が伝わらないことばかりでは困るな笑い泣き

 

とにかく息子に関わっていただいて退職なる先生方に幸多かれと願うばかりですニコニコ飛び出すハート