ご覧いただきありがとうございますニコニコ

小1男子の母からあげですひらめき

ガーベラアラフォーの自分のこと

星息子の学校生活

を記録していますびっくりマーク

 

 旅行に行ってきました!

 

 

 

 

 

夢の国へ行ってきました~ニコニコ実に18年ぶり!息子は初のディズニーですびっくりマーク

結婚してからは2回ほど行くチャンスを逃していてようやく行けましたウインク

(妊娠だったり、コロナだったり…)

昔と違ってチケット取ったり地図や待ち時間も全部アプリで見れるのはすごく便利だけどもはや初めて行くのと変わらないくらい、勉強していきましたアセアセ

 

DPA,PP,エントリー、モバイルオーダーってなんですの?状態ネガティブ

ちなみに9時20分ころ入園したけどジャンボリミッキーは外れ、PPも取れず、普通にあちこち回りました爆笑

 

 

 

 

1年で一番混雑している3月、1月2月の閑散期なんてなくなったというディズニーですが、噂通りとにかくすごい人でした魂が抜ける

高校生たちは制服でピンクのカーデ着てピンクのミニーちゃんのカチューシャつけて、足にはふわふわつけてる子がいっぱいいたよ真顔

 

我が家は初だし遠征組だから無理なく疲れすぎないように、息子がやりたいこと欲しいもの食べたい物を全部経験させてあげようがテーマでした日本国旗

 

私のリクエストはミッキーと会いたいニコニコ

ミートミッキーに行って60分並んで会ってきました泣き笑い

1か月以上前から下準備して朝4時から行動して息子にミッキーを会わせることができた嬉しさで若干泣いた、私悲しい

 

息子にはチュロス食べたい!カチューシャ欲しい!サングラス欲しい!

というリクエストは叶えてあげることが出来ましたグッキラキラ

 

あと18年前に行ったときシンデレラ城が工事していて入れなかったので、行ってきました笑い

 

素敵~かわいい~写真撮ってってお願いしましたが、我が家の男たちはあんまり興味がなく早々にトムソーヤ島に行って遊んでましたニヒヒ
あそこって初めて行ったけど、全くディズニー感がなくて近くのアスレチックと変わんない気がしたけど、一番息子はイキイキしていた笑ううさぎ
こちらは田舎で車社会だから歩いたり並んだりに疲れてしまい、並ばず遊びたいように遊べて楽しかったようですニヤニヤ
 
食事も楽しみの一つだったんですが、ディズニー価格で1回の食事3人で5000円とかいっちゃって…美味しく食べてきました笑
 
私はハングリーベアレストランのカレーが一番おいしかったですよだれ飛び出すハート
さすがハウス食品さん!食べなれてる味だと疲れていても偏食息子はしっかり食べてくれて親は安心でした爆笑
 
プーさんに会ったりドナルドに会えたり充実びっくりマーク
そしてアトラクションで楽しかったのは、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズが息子のヒットでしたにっこり
 
共通しているのは水、乗り物凝視
やはり男の子はシンデレラ城じゃないんだね無気力
 
たくさん写真撮ってホテル帰ったから気づいたんですが、ほとんど動画撮ってなかったびっくりマーク
くやしい、後悔、無念!!!
 
頭に動画撮るってことがなかった無気力無気力アトラクション乗る楽しくて息子のきらっきらした顔、動画に残したかった笑い泣き泣
残念悲しい
でも動画撮影に集中して息子の顔見れなかったり、アトラクションに集中できなかったりすること考えたらそれはそれでいいか不安
写真で見ても息子の楽しそうな顔、うれしそうな顔、並び疲れた顔笑が残ってるし満足しよニヒヒ
息子はあと1週間くらい居たかったそうですびっくりマーク
 
ママまたお金貯めて連れてきてあげたいと心から思いましたびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
40周年に家族3人で来たのでドリームガーランドを3枚購入して飾りました照れ

色違いで3枚並べてますニコニコ公式から画像お借りしました。
息子が大きくなったら、昔家族で行ったって思い出してくれたらいいなびっくりマーク
 
ちなみにチケット代、ホテル代、新幹線代、食事代って考えるとおっそろしい額になりますが、思い出はプライスレスってことで…
↑ファーストリゾートに宿泊したんですが、お風呂は洗い場があってトイレと別だし、シャトルバスでランド・舞浜駅・ホテル間を送迎してくれるのでとてもよかったおねがい
ホテル内にはお弁当やおにぎり、お菓子赤ちゃん用品、衣類や靴、東京のお土産が売ってるお店とディズニーで売ってるお菓子やグッズを取り扱うお店の2店舗あって、疲れて何も買わずに帰ってきてしまってもホテルに売ってるから安心グラサン
 

↓ディズニーキャラのエコバッグを持っていきました!

朝は寒くて防寒具いるし日中は暑いしで脱いだアウターを持ち歩くのに大活躍でした!

息子は途中カチューシャ外したりつけたりしてたので、ポイって入れておくのにも便利でしたニコニコ

ですが帰宅して早々切れた笑い泣き新しいの買うか…