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小1男子の母からあげです
アラフォーの自分のこと
息子の学校生活
を記録していきます
これは特性なのか
我が息子、ワーキングメモリが低めです
それ以外の言語理解・知覚推理・処理速度が平均ど真ん中なのでなんとか学校生活でも困り感なく過ごせているようです。
先生方にはWISCの結果が1年生の夏休みに出たのでそれ以降はフォローをお願いしています
最近は学校ではテストを行ったり2年生に向けての学習が増えているようです
その中で気になるのが字の汚さ。
これは特性なのかもって生まれた性格からくるものなのかは不明ですが、形が違う…
いくら言っても直せないんですけど~
その辺は新しい担任の先生に頼んで多めに見てもらいたい
だって出来ないものは出来ないんだもん
それにテレビ見てるときにも気になることが…
ずっっっっっとしゃべってるの!
これはなんでこうなるのなのかなぁ、○○(主人公)はこうだったからこうなってこうなんだね!、こいつらはなんで戦いが好きなんだろうなぁ、あっ、わかっただからこうなってこうなるんだ…
ってずっっっっと!!
テレビ見てるときに隣で疑問、仮定、解決を1人ででかい声で話されてるとただの騒音です
思わず黙って!話さないで!テレビ見てるときにそんなに話されたら、テレビで何言ってるかわかんないんだけど!って何度も何度も言ってるのに直せません
気づいたことは全部口に出して話したい息子
聞いてあげたいけどこちらも、毎日だと我慢できないわけですよ
最後は夫婦共に何か言ってても注意するのも嫌だから返事もしないで放置してる
それだけ聞くと可哀想に思えるかもしれないけど、毎日我慢してるんです。私。
勉強はなんとか80点から100点取って帰ってくる。
しかも80点の原因は3枚って答えなくてはいけないところ、枚を書き忘れてたりというケアレスミス。
だからそれだけ見るとなんとなくでも授業は理解してるんだろうなって感じ。
2年生になってもぜひしっかり勉強に取り組んで欲しいものです
ドリル学習はチャレンジタッチと並行して2年生でも行っていきます!
タブレットと記入式のドリルをやることで理解度がタブレットの時だけとは違いました
TARAKOさん、子供の時からずっと日曜の夜を楽しませてもらってありがとうございました。
最近は息子も楽しく見させてもらっていて、親子2代で見てました。
あの優しい独特な声が大好きです