ご覧いただきありがとうございますニコニコ

小1男子の母からあげです指差し

ガーベラマイホーム歴2年

花アラフォーの自分のこと

星息子の小学校生活のこと

を記録していきます!!

 

 まるであのキャラクターのよう

小1息子は物の管理がとても苦手です絶望

失くす、落とす、探せないなどこちらもフォローしきれないことも多々あります泣き笑い

 

小児科の先生には障害名を作るほどではないけどあえてつけるとしたら、注意欠陥障害になるかなって言われましたチーン

 

 

そんな息子が学童も同じ、クラスも同じっていう女の子がいるんですが

自分の筆箱を出すのを面倒がっていつも何人かの男子たちに鉛筆貸して、消しゴム貸してって頼んできて断るとすごく怒るそうなんです不安

そして学童の鉛筆貸してもらったらって提案すると、持ってきてってパシリにするんだそうです汗うさぎ

 

           まるでジャイアン笑い泣き

 

俺のものは俺のもの、お前のも俺のもの

その子は前からいじわるなんだって聞いていて、同じクラスの子になんでそんなに太ってるの?って言ったり、嫌いだって言ってみたりちょっと気が強い女の子アセアセ

 

聞いてる分にはそういう子いるよねって感じではあったんですが、問題はうちの息子の物の管理ができないことびっくりマーク

貸すのは良いけど返してもらったことを覚えてないし、どこにしまったかわからなくなってしまうという悪循環チーン

 

貸さないでってことはないけどできれば自分のものを使ってほしいし、

先日もその女の子に貸した宿題のプリントがなくなってしまってちょっとしたトラブルに…

結局息子の勘違いもあって、息子が謝る事態になってしまってゲッソリガーン

良かれと思って貸したのに、かわいそうゲロー

 

仕方がないので学童の先生とお話しさせてもらって、貸すのは仕方ないけどその後しまったかどうか確認してもらえるようにお願いしましたガーン

 

ちなみに学童の先生は、その子がいろんな子から物を借りてるのを知ってたし学童のものを使うよう声掛けはしていたようです汗うさぎ

 

貸してって言う女の子も問題だし、息子も管理が出来ないのが問題だし頭が痛いとこ赤ちゃん泣き

出来れば管理が上手な子から借りてもらえないかな笑

 

 

 

 

↑これ買おうかな

持ち物沢山あったり、提出期限在る物の管理にいいかも!

イベントバナー