ご覧いただきありがとうございますひらめき

小1男子の母からあげです指差し

ガーベラマイホーム歴2年目

星小1男子の学校生活

を記録していきますびっくりマーク

 

 TODAY'S
 
今年も残り数日

息子の定期受診のため病院に行ってきました!!

学校の先生からの申し送りもあり、本人は困っていないし学校でも集団行動ができているとのことで発達障害というくくりにはならないそうなんですが、注意欠陥多動性障害があてはまるのかなぁと真顔

 

性格なのか特性なのかはわかりませんが今後もまだフォローしてもらう必要がありそうとのことでしたびっくりマーク

 

元来不注意な性格と小学生になったことでたくさんの持ち物を自分で管理しなくてはいけないので、そういった点が1人で全部やるのは難しいんだろうな無気力

 

 

あとは自分で管理に慣れていくこと、出したら元の場所に戻すことを徹底して教えていくしかないのかなって思いますびっくりマーク

 

そして最近多い嘔吐のことゲロー

やっぱり周期性嘔吐症(自家中毒)疑いとのことですアセアセ

だよねー

普通小学生になってこんなに胃腸炎になるのはおかしいし、頻度も多い泣き笑い

今回は嘔吐の波が治まらなくて20回以上は吐いて顔面蒼白になったと思ったら急に寝始めた。でも点滴したらすごく元気になってお腹すいたって言うし熱も下痢もない真顔

 

それ以外考えられないんではないかと私は思ってるけど…

でも何が嫌って「周期性」またあるんですね滝汗

 

どうか今回で終わって欲しい日本国旗

でも私としては3学期始まる日に症状が出るんじゃないかと心配してますアセアセ

 

 

そして私は喉が痛い予防

扁桃腺がよく腫れる方だからそうであってほしい凝視

インフルエンザだったら泣いちゃう泣き笑い

年末年始は美味しいもの食べて過ごすために今日のうちに病院にかかってこようかと思いますびっくりマーク

そろそろ医療機関だって休みだもんねひらめき