こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
相変わらず、毎日更新出来ず…。


とりあえず、土日の話から。

土曜日は、朝早くから福岡に行くために大分県を出発しました。
現在はトイトレを頑張ってる最中なので、トイレ休憩を多めにしながら、のんびりと下道で行きました。

到着は14時半。
8時過ぎには家を出たけど、のんびりしてて遅くなりました( ̄▽ ̄;)

じいじとばあばにお出迎えして貰って、息子は終始楽しそうにしていました。

義実家は一軒家なので、我が家でNGとされている音の鳴る遊びも遅くまで出来て嬉しそう。

ただ、義実家はエアコンがないから暑すぎてやばかったです。
息子はパンツ1枚でウロウロして、こまめに水分を取らせて過ごしました。

扇風機5台の力で暑いながらもなんとか乗りきりましたよ(o-∀-o)笑

義父も義母も孫を可愛がってくれるし、我が家のやり方に口出しもしない。寧ろ合わせてくれてとても過ごしやすいです。

息子がまた行きたいと言ってくれる実家で良かったなぁって思います(´▽`*)






そして本日、月曜日

私は仕事、息子は保育園
暑いし、荷物が多いし、超大変な月曜日。
両手が塞がっている私に、
「ママ、暑いから抱っこしたい」
ってグズグズ泣きながら言ってくる息子。

してあげたいけど、両手に布団とプールバックと保育園バックと水筒が…(;´∀`)

しかも暑いからって…いやいや、抱っこした方が暑いんじゃないか?( ̄▽ ̄;)

それでも行って私とバイバイした後は、楽しく過ごせていたようです。

明日も保育園。
暑さのせいなのか家にいたがるけれど、
私が仕事なので頑張って貰います。

そういえば、昨日は七夕でたね。
息子は保育園で先生から「お願い事は何?」って聞かれて「踏切の玩具が欲しい。収集車も欲しい。あとね、いっぱい欲しい」って答えていました。

短冊にはしっかりと「おもちゃがたくさんかってもらえますように」って書いてありました。

いっぱい言いすぎて、おもちゃがたくさんって書かれてました(●´∀`●)笑


欲しいおもちゃを買ってあげられるように、
私もお仕事をしっかりと頑張ってきたいと思います!