こんばんは(*>∇<)ノ

何もない3連休の1日目。
私と息子、2人でお休みです。

金曜日だったし、雨もやんでいたので、
支援センターのはしごをして1日中お外で遊んで来ました。

お昼寝なしだったのですが、変な時間に落ちる事もなく、体力が凄くついてきたんだなって実感しました(○´∀`○)

でも急に落ちてしまったら困るので、先倒しでやる事を終わらせて、いつもよりも早めにお布団に入ります。そしたら即寝しました(笑)

お昼寝をせずに頑張った日の夜は、大体いつも絵本を読み終えた瞬間に寝始めています。

私的には寝かし付けの苦労がなくて有難いんですけどね。
ただコンマ数秒で寝る姿を見ると「はやっ!」って突っ込んじゃいます。



手作り絵本5冊目


今日も寝る前に作りました。
5冊目の手作り絵本。




『みかん』と『すいか』の絵本を作ってくれと頼まれていたんですが、内容に困ったのでまとめて1冊の内容に盛り込みました。

6冊目は、クイズ形式にして読んでて楽しいものにしようと計画中。

何個作れば良いんだろう?
あー、でも来月には七夕がありますよね。
七夕の絵本を作ろうかな。

息子は七夕が何か分からないと思うので、簡単に説明した絵本にしようかと思います。

ここまで来たら、ちゃんと綺麗に作ってあげたいと思いますが、この手作り絵本制作に終わりはくるのだろうか?( ̄▽ ̄;)


Wiiのマリオカート


息子はこの数日、ずっとマリオカートにハマっています。

かなり面白いらしい。


 

 

  

 

 


ルールはしっかり守りながら、楽しく遊んでくれたら良いなって思います(●´∀`●)





支援センター2件をはしごして、

踏切を見に行ってから帰宅。

お風呂に入り、

ゲームをして、

ご飯を食べて、

歯磨きを終わらせて、
再びゲームをして、

今日1日が終わりました。

明日からまた雨予報。
外出は無理かな?

とりあえず、明日も楽しく息子と過ごしたいと思います♪ヽ(〃´∀`〃)ノ