こんばんは(*>∇<)ノ
最近は夜中に目覚める事が減っていたのに、昨日の深夜2:30過ぎに、息子が元気に目覚めてしまいました。

旦那は64でマリオをやっていて、私は動画を観ていたんですけど、旦那の膝に座ってマリオを観ていた息子にコントローラーを渡すと楽しそうにやり始めてしまいました(; ̄ー ̄A

TVゲームの初デビューです(笑)
まさかこんな形でやるとは…。

しかも数分で操作をマスター。
どんどん上手にマリオを扱っていました。
旦那も私もゲーム大好きなので、これは血筋ですかね。

操作は始めてだから死にまくりだし、壁に向かって走ったりしてるのに、マリオがパンチしたりジャンプしただけで大爆笑してました。

クリボーが出てきたら、
「ママの好きなキノコだ!」
って報告してくれて、嬉しそうにしてます。

私が好きなのは食べるキノコであって、
クリボーは別に好きじゃないんですけどね。
どちらかというと、私はクッパが好き。

「ママはね、クッパが好きなんだよ。出てきたら見せてあげるね。クッパは亀、いやワニだったかな?」
「ゾウガメかワニガメじゃないか」
「違うよ!恐竜さんだよ!」

上から私、旦那、息子の会話。
そうか、クッパは恐竜だったのか(笑)

息子は22:00に寝て、2:30に起きました。
ゲームが楽しくなっちゃった息子がなかなか寝てくれず苦戦(;´∀`)

3:40になんとか再び寝てくれました。
そして8:00起床。

3:00までには寝る予定だった私と旦那は、寝れなくなって完全に寝不足です。

起きてきてしまった時に、スッとやめず、息子にコントローラーを貸してしまったのが間違いでした。てかダメな事だったかもしれません。

これは自己責任です(^∀^;)

それにしても、
マリオは全世代のアイドルですね。
息子、ドハマりしていて今日のお出掛けから帰宅するなり、お風呂が終わったらやりたいと大はしゃぎでした。

ママが終わりって言ったらやめる事。
投げたり叩いたり、線を引っ張ったりして乱暴に扱ったら二度とやらせないから。
などのルールを約束してから1時間半くらいやらせてあげました。

3歳にして、ゲームデビュー。

賛否両論があるかと思いますが、我が家はルールや約束を守れるなら別に問題ない派です。


なんせ、私と旦那がゲームを趣味としておりますので、息子も自然と目に入る機会が多い。

そりゃ、興味持ちますわ(●´∀`●)








カワセミ ヤマセミを見れた!



今日は生憎の雨の日曜日。
行き先に困りました。
多分、梅雨入りだから隣県に行っても雨降りなんだろうなって思いますし、息子も行きたい場所が思い付かないらしく、どうしようか寝起きから頭を働かせて、行った事ない場所にでもドライブするかって事になりました。

ってな訳で、ちょっと遠出。
熊本の阿蘇駅へ行って来ました。

皆さん、カワセミ ヤマセミをご存知ですか?
熊本県を走る2両の列車です。
青がカワセミ、緑がヤマセミですよ。



鳥の名前がモチーフなので、鳥の絵が書いてあります。
九州地方の電車っていう図鑑を持ってるから、息子はずっと見たがっていた電車です。

ゆふいんの森やソニックは大分県も走ってますけど、これは走ってない…。

時刻も分からず行ってみたら、
運良く30分後に来るタイミングでした。

ラッキーです+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

 





豚肉と白菜を焼肉のたれで炒めただけ。
本当は牛丼にしようと思ったけど、玉ねぎがなかったので、白菜を代用。





旦那の弁当も適当に。
とりあえずどんぶり風にしとけば、かさ増しで盛れるから旦那のお腹も満たせるだろうと、勝手に思っております。





明日から再び仕事に保育園。
雨の中の送迎はしんどいなぁ…。
月曜日はお昼寝布団や上靴などの荷物が多いから傘も追加されたら手が塞がるんですよね。

そこに息子から抱っこと言われたら、完全に八方塞がりです…。

とにかく、気候の変化で体調を崩さないように気をつけていきます。あと腰は労りながら。

頑張っていくぞぉー!!