こんばんは(*>∇<)ノ
今日も朝から私は仕事。息子も保育園。
めっちゃ疲れた・・・(;´Д`)

帰宅後の晩ご飯は適当に頑張りました。



まずは、じゃがいもと豆腐の味噌汁。
旦那がこれ好き。

次は副菜として、
えのきとキャベツの塩昆布サラダです。


私がえのき大好きなんですよね。
えのきというより、きのこが好きなんです。
更に、私も旦那も塩昆布好き。

キャベツが余っていたので、これでサラダを作りました。



そして最後に、魚!
業務スーパーで買っていた冷凍赤魚を煮物にしました。

かなり上手に出来たんです。

帰宅した旦那も「美味しそうな匂いがする」って嬉しそうにしていました。

仕事終わりで、
これだけ出来た自分を褒めたい((●´∀`●))

他の共働きの方はもっとやってるんでしょうけどね…私には中々難しい。
料理が苦手っていうのもありますが、
面倒臭がりな事も理由になります。

だから、これだけ出来た自分、偉い!
って自信にしていこうと思います。
そして明日からも頑張る力にしていきたいなって思います。



泣き虫な息子。
夜寝る前に遊びたくて、寝ないって泣きじゃくり大変でした。

明日も保育園だし、私も朝から仕事。
早く寝て、早く起きてくれないと凄く困るんですけどね。

でも息子曰く、
「ママ怒ると怖いから、怒らせたくない」
なので、
「ママ怒る前にやることやりなよ」
って言うと、駄々こねていたのをピタっとやめて寝る準備してくれました。

良いことなのかは分かりませんが、
怒るっていう労力を使わなくて良いから、私としては有難い。

ただ、パパは怖くないらしく、パパに怒られても泣く時はあるけど、基本的には私の様子を伺ってきます。

「パパがこう言ってるよ」
みたいな感じで、合ってるのかどうか確認してくるんですよね。
しかも私に叱られた事をパパがやると、
全力で注意しに行ってから「ママ、パパがあーした」とか報告して来ます。

パパの立場がないぞ…( ̄▽ ̄;)

一緒にいる時間が長いのと、
パパは注意と叱るが同じ口調だから伝わりにくいんだと、私は感じています。

こう言った方が良い
とか
こうした方が良い
って教えても出来ないパパ。
時々、私の言葉を真似て注意してるシーンを目撃します。笑

言い方悪いけど、舐められてるんじゃないの?って思います。
パパ大好きではあるので困らないけど、大きくなった時が心配です(^∀^;)



21:10
布団行って絵本読んだら、
サクッと寝てくれました(´v`)
これで明日もちゃんと起きてくれたら良いんですけどね。




さぁ、明日は木曜日。

明日の晩ご飯をどうしようか、今から悩みながら寝て、仕事へ向かおうと思います。


仕事中も息子は今、楽しみながら遊んでるかなって考えたり、晩ご飯は何しようかなって考えながら働いています。


名前を忘れましたけど、

ドラえもんに出てくる秘密道具の1つに、

ごはんが出てくるカメラだか何だかの道具がありましたよね。

何処でもドアとそれが欲しい。

あと個人的に、テキオー灯は欲しいと昔から思ってました。海の中で呼吸を気にせず泳げるのは羨ましい。

話が変わっちゃいますけど、
ドラえもんの映画って何が一番好きですか?

私は、
海底鬼岩城ですね。
それと、
ブリキの王国。

どちらも初めて見たのは、
小学生か中学生だったかな?
いや、まだ中学にはなってなかったはず。

面白かったから、息子がドラえもんを見るようになったら、この映画も見せてあげようかな。



最後にどーでも良い話。

たまたま煙草ケースの値札を見ていて気付いたんですけど、

世間でよく「マルボロ」と呼ばれる銘柄。
これ正確には「マールボロ」みたいですよ。
知ってました?

マルボロの○○
って買う時に言いますけど、マールボロが正式名称だと今日知りました。
訂正された事もないので、知ってる人って少なかったりします?
有名な銘柄なのに、正しい名前を今まで知らなかった事が衝撃です!!(゜ロ゜ノ)ノ



さて、明日も頑張っていきましょう!!