こんばんはヽ( ・∀・)ノ

一昨日から1泊で福岡の義実家へ行ってましたが昨日の夕方に帰宅しました。

GWの帰省ラッシュも怖いからと朝早めに出発したはずなのに、休憩がてら遊びながら帰っていたら夕方に自宅に到着しちゃいました。

長い道のりだった。

運転してくれていた旦那の方が疲れただろうけど私も凄く疲れた( ̄▽ ̄;)

義実家だとよく眠れないんですよね。
枕が変わるから?
それとも気付かない所で、気を張っているのだろうか?

寝不足からの長時間移動、
運転してくれている旦那に気を遣って車で寝ないように更に気を張ってるから余計に疲れたんだろうなって思います。

旦那に寝ても良いよって言って貰えるけど、運転変わってあげられない申し訳なさで前みたいに甘えて寝れなくなりました。

前は寝てたし、私もペーパードライバーだけど免許は持ってます。

でも何か最近は、眠くても疲れてても家族の為に車だして頑張ってくれているのを知っているので寝れないなって思うようになったんですよね。

じいじとばあばに沢山遊んで貰い、楽しかった息子は明日も行く?次はいつ行くの?って次回を期待しているようです。

夏かお盆に帰れたら良いですね。
それがなければ、年末年始まで帰らないような気がします。

沖縄時代と違い、
帰ろうと思えば帰れる距離にはなったので、年に2~3回は行けたら良いですよね。

お義父さんとお義母さんが先日、高知県に行ってきたらしく、お土産物も貰いました。
義実家に行くと帰りはいつも倍以上の荷物になってしまいます。有難いけど、そんなに用意してなくても良いのに、毎回何かしら持って帰れって渡してくれます(●´∀`●)笑




今回頂いたお土産の拉麺は、帰宅した夜に早速食べちゃいました。

尾道ラーメンの方を食べたのですが、ちょっと作り方を失敗してしまいました。

我が家の鍋が小さくて水が足りず、油そばみたいになっちゃいましたが、美味しかったです。
今度、広島ラーメンの方も食べます。

ミスタードーナツやパン屋さんのパン、
お菓子などなど貰って来たので、息子のおやつにしながら食べていこうと思います。


 

 


そして本日は、
AMとPMで分担育児をしました。


午前はママと。


午前中は旦那を自由にするために、
私と息子の2人でお出掛けして来ました。

出掛ける前に、
息子に頼まれた落書きも完成させました。


その後、午前中はずっと息子と電車に乗ってお出掛けして遊んで来ました。



賀来駅の近くに公園が2ヵ所あるので、
そこで遊びながら踏切がカンカンカンするのを見て来ました。

GW中だからかな?
公園は貸し切り。
私と息子しかいなかったので走り回り放題。
ずーっと息子、走り回って楽しそうでした。


DoriDori

 

そして昼御飯を食べてから旦那にバトンタッチして、親友(UONPS)とネタ会議をしました。

久々の電話で楽しかったし、
刺激にもなったし、
沢山な想像が出来て、創作活動の幅が広がったと思います。

新作品で、私と親友のキャラでストーリーを進める形で展開について色々話しました。
その場でどんどん決まるから、話していてとっても面白いし、楽しい。
また、ネタ会議やりたいな!



午後はパパと。


午後からは、
私が親友と電話タイムを取る予定でいたので、午前と午後の交代で旦那が息子を連れてお出掛けしてくれました。

お昼ごはんを食べてから、滑り台がしたいという息子の為に公園へ行ってくれたようです。

私が電話してる事もあるので、晩ご飯の時間までずっと遊んで来てくれました。



滑り台でこれは、なんという格好で遊んでいるのだろうか?笑

とても楽しんで来てくれたようで、私としては良かったです。

旦那はかなりお疲れのご様子だったけど。

帰宅後はずっとPS4でYouTubeを見てます。

お昼寝を30分くらいしかしていないそうなので早めにお布団へ行くつもりですが、もう20時回っているので21時くらいには寝かせようと思います。





明日でGWも終わりですね。

休みって本当に時間が経つの早い。


6月は祝日がないので、息子と丸1日遊べる日も少なめになっちゃいますから、寂しくさせないように気を付けたいと思います!


連休最後。
大分県は雨予報ですが、思いっきり遊んであげたいですヽ(*´∀`)ノ♪