こんばんは!
今日なんですが、
興味ない人や知らない人にはどうでも良い話になっちゃいます。
最初に私の趣味の1つである゛ゲーム〝の話をします。

そのあと、
今日1日の話をしようかなって思います。

それから料理…お菓子を作った話をします。



①ゲームアプリの話



携帯を変えたせいで、データが消えました。
最初からになってしまった麻雀アプリ。




このスマホアプリの゛麻雀 闘龍〝にはずっとお世話になっていて、かなりの数の称号を持っていたはずなのに…最初の駆け出ししかない状態に戻っちゃいました。

これはショックが大きい…。
引き継ぎコード発行しとけば良かった。

でも頑張って取り戻す為に再開したら、ボロボロの戦績に…(;>_<;)
とにかくやってくうちに思い出してきたのか満貫出しまくりで逆転勝ちしました!



役の設定とかも細かく出来て、初心者にも優しい練習が出来るようなアプリです。

ただCPUが思いの外、強い。
てか、引きの良さが出過ぎててツモ率高めな気がしますけど、まぁそれも運なのかな。

本当はレベル設定でCPUのレベルを自由に変えられるんですけど、弱いのとやりあっても仕方ないので、私は強者に挑んでいます。時間がある時は出来るだけオンラインにも行っています。

私は用語や点数計算など覚えきれていない所はありますし、点数計算は自分じゃ出来ないです。
(算数とか計算苦手なんですよ。暗算出来なくて、日頃からも計算しなきゃいけない場面には旦那頼みにしてますから麻雀の点数は暗算とか無理だし覚えきれません)

だけど、昔から麻雀は大好きです。
父が元々やっていたのを横で見ていて面白そうだったなので教わって、PCの麻雀ゲームや麻雀が出来る友達などとやりまくってました。

ゲーム内だと自動で計算してくれるから大助かりですよね。雀荘に行った時は、計算してくれる機械がついてたり、周りのおじ様や店員さんが手伝ってくれていました。
私が通っていた所は、常連客しかいない感じだったので、みんな優しかった(●´ω`●)
懐かしいなぁ…(´▽`*)♪

今は周りに麻雀が分かる人がいないから、
このスマホの麻雀アプリをしてるって感じでいます。このアプリは無料だし、初心者の為に用語集があったりします。まぁ、打ってる最中は出ませんけど、途中経過や結果発表時に広告が時々出て邪魔ですけどね。

分かりやすいから興味があったり、
麻雀してみたい人にはオススメな麻雀アプリだと思いますよ!

ちなみに昨日の夜、2回戦目には、、、。




余裕…でもないんですけど、
差をつけた点差で勝てました。

本当は50000点に乗りたかったんですけど、
そう上手くはいきませんでした。
もう少し差をつけたかったなぁ…( ̄▽ ̄;)

今日の夜、寝る前に1戦行ってきます!

麻雀or落書きor創作をしてから寝るのが日課になってます。でも最近は寝落ちしちゃう事も多めです。仕事始まって疲れてるのもあるかも…。

まぁ、息抜きは大事なので、睡眠不足にならない程度に遊びながら頑張ろうと思います。
創作活動もやりたいし、息子に頼まれたお絵描きもしてあげたいんですけどね。
気が向いた時に、気が向いた事をやりたいと思います。


麻雀好きな人、是非、やってみてください。

タイミング合えば、

オンラインで対戦出来るかも?



 

 


それともう1つ!
いちおホラーゲームっていうくくりの、
第五人格 identityV

こちらはLINE連携していたおかげでデータが無事引き継げました。

オンラインゲームなので、友人たちと遊べたり知らない方とチームを組んで遊んだり、ミニゲームもあったりと面白いです。

ハンターと言われる者から逃げるサバイバーって設定で、ハンター1人からサバイバー4人で逃げながらマップの暗号機を解読し、脱出ゲートを開けるって感じのゲームです。

上手い人は上手いし、下手な人は下手なゲームですけど、おふざけもあったり楽しめます。

旦那と夜な夜なやってます。
もう5年くらい続けているゲームです。
ホラーゲームといっても怖い感じは少ないかなって思います。まぁ、追って追われてのゲームだから怖いと思う人は怖いかもしれません。



②今日1日のお話


今日は日曜日。
旦那も休みだったので、
家族でお出掛けして来ました。

生憎の雨模様だったので、
外遊びは出来ませんでしたが、
ショッピングセンターを散策したりして遊んで来ました。



③お菓子作った


昨日の夜なんですが、
息子に頼まれて
バナナクッキーを作ってみました。



良い感じに焼けて上出来だったかな。

息子も大喜びで、パパと分けて食べてと言ったのに、最後の1個が争奪戦になっていて、
息子泣きました(*`▽´*)笑

「まだ食べたい!」
と言って、パパにあげたくなくない息子。
しょうがないので、
「パパ、意地悪じゃないから頂戴ってちゃんと目を見て言ってごらん」
って教えてあげたら、ちゃんとパパのお顔を見て大きな声で言えました。

最後の1つが食べれて嬉しそうに、
また作ってねと言われてしまいました。

こんなに喜んでくれるなら、
お菓子作り楽しいものですね!

バナナブームが凄いなぁ…(-∀-)
バナナ、いちご、みかんへの好感度がかなり高過ぎて大変です。






さぁ、明日からまた1週間が始まります。

天気見ながらだけど、息子は保育園で運動会の練習が始まるそうです。


楽しく元気に、
怪我なく過ごせたら良いですね。


1週間頑張ろう!o(`^´*)