こんばんは(*´∇`)ノ

今日もまた大分駅に行って来ました。
息子と2人で休みといえば、電車に乗って大分駅へ行くのが日課になってます。

大分駅のSeriaに行ってから、
お昼御飯(パン)を買い、
グルグル駅内を探索しながら本屋に行き、
そのあとホームでパンを食べて、
到着したり出発する電車を眺めました。
そして14:00過ぎに、
帰りの電車に乗って帰宅しました。

なので、お昼寝無し。
眠そうだけど、「寝ない」の一点張りだったので、頑張って貰っています。

帰宅してからは、購入した玩具(100均にあった線路のレジャーマットと野球バット)で夢中になって遊び、いつの間にか眠気は何処かへ行ったようです(* ̄∇ ̄*)

早めにお風呂とご飯で、夜の寝る時間は早めようと思います。

本屋では、
最高に良い絵本を発見しました。
息子にドハマりの絵本。

 

 

もうね、

見本を読んだ段階で、

これが欲しいって手放さず。

大事に抱えてレジへ持って行きました。


押しちゃダメって言いながら、

途中で押してって頼まれたりします。

息でふーってしておばけさんを追い払ってくれとも頼まれます。


絵本の主人公“ラリー”と一緒に遊べるような話になってました。


めっちゃオススメですよ(* ´ ▽ ` *)


あと、

大分駅に何故か巨大なこけしがいました。





しかも、定期的に喋りました‼️
( ̄□||||!!( ̄□||||!!

息子、驚いてすぐに傍を離れて私に隠れてました(●´∀`●)笑

何でこけしがあったのかは謎です。

ソニックとゆふいんの森を見れて、とても満足した息子。

ニチリンやあそぼーいはいなかったので残念そうではありましたが、
行きと帰りの電車の中から踏切を沢山見れたので不満はないようです。






最後に、

バナナミルクに続いて、

イチゴミルクも作りました。





今回は、練乳も入れたので結構甘めの出来映えです。


でも息子。

バナナミルクよりイチゴミルクの方が好きと言っていて、毎回バナナかイチゴはジュースにしなきゃいけなさそうです。



DoriDori

 

明日は日曜日。

旦那も休みなので、

家族でお出掛けして来ます。


近頃暖かく、天気が良いので公園で遊んで来ても良いかなって思ってます。

晴れますように。