こんばんは(*´∇`)ノ
今日は土曜日。
有り難いことに天気も良く、風は冷たい気もするけど暖かみのある大分県。

行き先のない、もしくは思い付かない時に頼れる遊び場は大分駅です。

人通りは多いですが店が徒歩圏内にたくさん有りますし、何よりは屋上には走り回って遊べる広場があります。
息子も電車に乗って行ける大分駅には行きたがるので、利便性があって助かります。

午前は大分駅で遊び、ホームで沢山の電車を見て帰宅。
午後は家でのんびり過ごし、お昼寝もちゃんとしました。



ソニックとニチリンが停まっていて、息子が大興奮でした(* ´ ▽ ` *)

1つずつ動き出すと、
「しゅっぱつ!しーんこっ!」
って言ってからバイバーイって手を振っていました。

お昼はドーナツを食べ、
大分駅内に書かれた線路内をぐるーっと走っている“ぶんぶん号”にも乗る事が出来ました。

子ども1人(3歳以上)が300円。
大人も300円。
2歳以下は保護者同伴必須。

1人で乗ってみる?って聞くと、
「ママと乗る」って言うので、2人で乗りました。

狭い場所を回るだけですが、
ゆーっくりゆーっくり走るのです。
更に2週してくれるので、8分以上揺られていました。

それからまた普通列車で自宅最寄り駅へ戻って来て、帰宅。
お昼寝するよって伝えると、すっと寝てくれたので疲れたのかもしれません。


IKUPLE

 



最近ハマってる漫画


私は最近、夜な夜なアプリで漫画を読んでいます。LINEマンガとめちゃコミックにお世話になってるんですが、古い物や一時的に買ってて続きを読んでいなかった物を読み漁っています。


 

 

生け贄に捧げられた少女がヒロイン。

1人で秘密を背負いながら民を守る獣の王の葛藤を描いていて、少しずつ周りに認められながら恋を成就していくお話。

私は、この漫画に出てくるヒロインの友達になる獣、アビト姫が好きなんですよね。

爬虫類族で可愛いとかじゃないですが、性格が可愛すぎて。ヒロインと同じくらい応援したくなるタイプ。

それとヒロインの護衛になるハイエナ俗のラントも好きなんですよね。

あれ、ラントであってるっけ?ちょっと名前間違えてるかもしれません。


 

 

LINEマンガで毎日読んでいる漫画です。

これからコミック化するらしい。

強いヒロインって好きなんですよね。

ナヨナヨして守られっぱなしのヒロインよりも我が身は自分で守るプライドと誇りを持って苦難に立ち向かう女の子ってかっこいいですよね。


これは、魔法が得意な双子の弟が騎士の学校に入学する予定だったが、剣術が得意な姉が入れ替わって入学するお話です。


姉は未来に自分含めて家族が免罪で処刑されるが、過去に戻って生き返った事でそれを阻止すべく奮闘します。

ただ未来とは異なり、ハーレム状態になっていってしまうんです。


毎日無料で読めるんですけど、待ちきれなくてCM見て続きを読むでガンガン進めて読んでしまっています。

流石に課金はしてませんけど(・・;)




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 



ジブリで1番好きなのは何か


以前、地上波で再放送されていた“千と千尋の神隠し”を息子と見ましたが、次は“トトロ”を見せてあげました。


旦那は“天空の城ラピュタ”が1番好きらしいです。私は“もののけ姫”を1番推しています。


私の中では、内容的にも歌的にも“平成狸合戦ぽんぽこ”も好きなんですが、確か多分ですけど、この作品は宮崎駿監督じゃなかったですよね?あれ、どうだったかな?


皆さんはジブリで、

何が1番好きですか?


確か、“魔女の宅急便”が地上波で再放送されますよね。

このお話も私、割りと好きですよ。

風の谷のナウシカ”は私の姉が好きでよく見てましたね。

私はもののけ姫が好き過ぎて、風邪で学校休んだ時は必ずもののけ姫観て、ドラえもんの映画を観てました。


高校1年生の時だっかな?

虫垂炎の手術をしたんですが、病院の対応が嫌すぎて自宅療養するから退院させてくれって駄々こねて、1週間学校休んで家にいた時も、ずーっと、もののけ姫リピートして観てから、ドラえもんの映画を観て過ごしていたら、姉に「また見てんの?しつこい」って言われましたw(*`▽´*)アハハ


手術後に、たった1日で退院して自宅療養を許可してもらえたのは、母がまだ離婚してなくて家にいたのと看護士だったのが理由と、私があまりにも帰りたいと騒ぐから仕方なくです。


もののけ姫、面白いですよね。
もう台詞完璧なくらい観ました。
ドラえもんの映画も同じのばかり観てるから内容も展開も完璧に覚えてます。

ドラえもんの映画でリピートしてたのは、
海底鬼岩城”と“ブリキの迷宮”です。
これ2つがお気に入り過ぎて。


 

 

ジブリに続いてですが、

個人的に、

ドラえもんの映画

クレヨンしんちゃん

の映画では、

皆さんのイチオシが気になっております。


何が1番好きですか?


ちなみに、

クレヨンしんちゃんの映画で私が推してるのは下記の3つですかね。クレヨンしんちゃんの映画はどれも泣けますが、マジでガチ泣きしたのがこの3個です。

↓↓↓

 

 

買っちゃうくらいには、好きです。笑







さぁ、明日は日曜日。

旦那も休みだし、また息子と2人で出掛けて貰おうかな!