こんばんは(*´∇`)ノ
今日はまさかの、、、私も息子も…
二度寝で寝坊助さんしちゃいました!

起きたのはなんと!!
9:00近く!!!
午前があっという間に終わる( ̄▽ ̄;)

着替えたり、
洗濯機を回して、
遅めの朝食したら、
もう10:00近い…(O.O;)(oo;)

なので、
支援センターに行くのはやめて、

イオンに行ってキッズパークで遊んで来ました!(* ̄∇ ̄*)アハハ


イオンのキッズパーク


1時間or1日を選べるキッズパーク。
勿論、1時間じゃ絶対足りない息子の為に1日で入場しました。
1日もいないんだけどね。

もう息子、大喜びで走り回って遊具で遊びまくりでした。





ぐるりと回る電車は順番待ちがいなければ乗り放題の状態で、何周も回ってました。

1人乗りの観覧車は、乗りたいって自分が言ったのに終始無表情でした。しかも持ち手をがっしり掴んでいて怖かったのかな?

大きなブロックコーナーでは、
せっせと建築しながら楽しそう。


作ったものは、、、
まさかの私のお家でした。笑


息子のお家はないそうです。
これはママのお家だって言ってました。

キッズパークでは、珍しく3時間近く遊んだかな?昼食もここで取りました。

今日遊びに行っていたイオンには本屋がないんですけど、少しだけ置いてある新刊雑誌のコーナーで、帰り際に“めばえ4月号”を購入しました。

その後は、踏切まで散歩しました。



踏切見学に1時間半くらい


踏切を見に行くために、とーっても沢山歩きました。そして電車が来る時間を待つために1時間半近くも踏切近くで遊んでました。

丁度、10~15分くらい待てば何回も電車が踏切を通る時間帯でした。
そのおかげで6本くらい電車を見たので、
踏切が沢山カンカンカンしてるのを見る事が出来ました。

踏切見学の待機場所がないので有料駐車場にお邪魔して踏切が鳴るのを待たせて貰いました。

待ってる間、座ってたり走り回ってたりずっとしてました。

ちなみに、踏切見学で散歩途中のコンビニに古いトミカが値下げして売っていたので、息子が欲しいと言ったやつ1個だけ買ってあげました。

まさかの、ハイエース(●´ω`●)笑
前住んでいた沖縄ってハイエースが走ってる事が多かったので親しみがあるのか、息子は意外とハイエースが好きだったりします。
次回は“ハマー”と“ジムニー”が欲しいらしいです。ジムニーの緑は持っていますが、後ろにタイヤがついている青が欲しいらしい。


帰宅したのは、15:30過ぎ。
半日近く外で過ごしましたので、かなり疲れました…(*´ー`*)

息子は、眠たそうな疲れた感じが見受けられましたが、聞いても認めず。
「疲れてない」
「眠くない」
の一点張りで、仕方ないから巻きで行動する流れでお昼寝なしにしました。



近頃はお昼寝なしでも寝落ちせずに、夜まで頑張れています。
体力的にはもうお昼寝を促さなくても良いのかなって思っています。
限界そうでしたら、流石にお昼寝しようって誘いますけど( ̄▽ ̄;)

なので本日は、帰宅してからは巻きで行動して、19時45分過ぎにはお布団へ!

毎日のルーティーンで絵本を2冊読んであげました。それから少しお喋りして、歌を歌ってあげてたら眠そうな感じになり、静かに頭を撫で撫でしてあげてたら寝ました。

20:30前でした。

さぁ、ここからは私の自由時間。
毎回の事ですが、旦那は息子より先に寝ちゃうので、そのまま放っておいて創作活動をするのが日常。
もしくは、夫婦時間で旦那と一緒にやっているアプリゲームを1人でするのも有りかなって考えてます。

でも、旦那にはこのゲームをする時、
「一緒にやりたいから起こして」
「叩き起こしてくれて良い」
って言われてますけど、起こしてまでゲームするのってどうなん?って思い、起こさないでいる事が多いです。
たまに起こしますけどww(*`▽´*)ワハハ


IKUPLE

 


明日は火曜日!

リトミックに参加する日です。

早起きして準備して、元気に行って来ようと思います!!o(`^´*)



DoriDori

 


スマイルゼミ(幼児コース)