こんばんは。
今日は支援センターに行った後、踏切を見に行きました。
平常運転の日常ルーティーンです。

こんな代わり映えのない育児日記に、
いつも“いいね”や“コメント”をありがとうございます(*>∀<*)とても嬉しいです!!

さて、
踏切を見てる時の事なんですが、
今日は天気が良くてお日様が出てる時間は影が出来ていました。

それを見た息子…
何故かすっごーーーーく嬉しそうにしながら「ママみてみて!」って言ってはしゃいでおりました(* ´ ▽ ` *)



影で喜ぶって…純粋過ぎて萌えですね。
何でこんなに子どもって無邪気なんだ…。

いつから人は世間体とか秩序とかルールだとか色々な物に縛られてしまうんでしょう?
大人になればなる程、歪んでいく…。
素直になるのが難しくなっていく…。

子どもと過ごしていると自分の思考や言動がいかに愚かで無意味なのか思い知ります。
そして気持ちが洗礼されていくような気分になります(〃´ω`〃)

息子、とても可愛い:*(〃∇〃人)*:
↑親バカですみません(笑)


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

それから帰宅した後、またブロックで息子に踏切を作ってあげました。


今度はいつもと違って大きめに。



警報灯は「右と左」「上と下」になるように作ってと言われて作成。

しかもバツ印は回るようにしてと更なる要望も追加されました。


なので、バツ印と遮断機は動くように組み立ててあげました。


日に日に要望が増える…

ママは試行錯誤で大変です( >Д<;)


 


 

 

 


暖かくなったり寒くなったりと、忙しい天候なので体調管理をしっかりしていきたいと思います。


明日は金曜日!

支援センターと踏切に行きたいというので天気見て連れていこうと思います。

来週は保育園見学や病院など予定がしっかり入っている珍しい週になります。


保育園決まって仕事を始めたら、ずっと一緒ではなくなるので、今という時間を大切にしながら、とにかく楽しく、息子と遊んで過ごしたいです。


息子はいずれ、母離れするものですから。

「ママ、ママ」って言ってくれてるうちは全力で答えてあげたいですね(*`▽´*)








今度…そのうちになるとは思いますが、3歳の息子のプロフィール的なものを記念に綴って置こうかなって思います。

今は何が好きとか、嫌いとか。

きっと、いつか読み返した時の思い出になりますよね。


そのための育児日記ブログですし。笑


さぁ、

明日も頑張っていきましょう!o(`^´*)