おはようございます。

創作活動の資料を整理していたら、思いがけない未完成オリジナル小説を発見しましたので紹介します。
埋もれていた子たちをどんな形でも表に出せば陽の目を浴びれて良いだろうと作者の自己満足です。
オリキャラ達には申し訳ない。沢山沈んで隠れてしまっている子たちがいますが、いつかは陽の目を浴びれるようにしてあげたいものです。そう思いながらも次々思い付くキャラクター…増える一方で活かしてあげられないでいます。ごめんって思うけど、思い付いたら作らないと忘れちゃうし、その時のテンションや気分がありますからね。
…って自分に言い訳しながら創作活動しております( ̄▽ ̄;)

今回の作品は、イラストが古いものでお披露目出来るような絵柄じゃなかったので、キャラは再度アプリで作り直してみました。
設定は追加もしましたが、当時考えていたものそのままです。

これを機会に作成を再開したいところですがね。キャラばかり増やしてしまって詰まっているのが現状(・・;)
本当なら、1つ1つ完成させてから次の作品にいけって感じなんですけど設定やキャラばかり浮かんできてしまう今日この頃。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

それでは、

今回紹介するのは、未完成で埋もれていた作品になります。小説も途中まであったので読み返して直す所は直して、続きを書きたいなって思ってます。



タイトル:命賭けの恋
テーマ:守りたいものは何か?

①的場 雅(まとば みやび)14歳

天真爛漫、行動力がある、喧嘩っ早いが筋が通らなかったり理不尽な事を嫌う肝が座った明るい女の子。周りに優しく自分に厳しくをモットーにしている為、甘えたり弱音を吐くのが苦手。なのでひとりで抱え込みやすい所がある。それでも周りには明るく振る舞っていて根性も度胸もある。智陽だけがそんな雅を厳しくも接し支えている。差別を嫌い、成らず者はともかくとして、半端者と人間は同じ心持つ者だと知り、見た目や過去に囚われて偏見も持つのはやめて、考えを改めようと心に決めている。

異能:先読み(夢で未来を少しだけ見る事が出来る)持ちだが、毎回見る訳ではなく自身に関わったり大切な人に関わる事を夢に見るだけで、自身の力で見る事は出来ない。
能力ではないが、体力と幼少期よりやっていた武術には自信がある。


②金城 智陽(かねしろ ともはる)18歳

冷静沈着でクールだが、熱い気持ちも持っている。芯をしっかり持っていて誰にでも平等に優しく、時には厳しく接する。ストイックな所があるが、息を抜く所はちゃんと抜ける切り替えがちゃんと出来るタイプ。負けず嫌いな一面もある。表には出さないが、雅の無理をしている姿に気付いていて強く心配している。パラル第一部隊所属で若くして隊長を任されている実力者。
状況判断能力が高い。臨機応変も出来る。
雅の半端者に対する考え方を最初は否定したが、差別とは憎しみの連鎖を生むものだと考えて協力的になる。

異能:炎(火のように強くはないが土や風、水などの自然系のものも扱える)を操れたり、発現させる事が出来る。


③神寺 琥真知(かみでら こまち)14歳

超大手企業の会長の孫で社長の娘。
お嬢様育ちだが、好奇心旺盛で無邪気。
金銭感覚は麻痺しているが、世の中の事を知りたいと強く思う勉強熱心な一面もある。

異能:発現していないが、異形を止める術を秘めている。実は異形が生まれた理由を握るのが神寺一族にあるからなのだが、どのような方法で止めるのかは未知。


④城ヶ崎 帝牙(じょうがさき たいが)18歳

パラル第一部隊所属。情が厚く正義感に溢れている熱血系男子。智陽の幼馴染みであり部下であり親友。誰にでも気さくで優しい所があるが、冷酷な一面も持ち合わせている。

異能:生物と会話する事が出来る。動物に愛される体質でもある。


⑤坪倉 朔羅(つぼくら さくら)16歳

パラル第一部隊所属。幼い頃に家族全員を成らず者に殺され、仇を探す為に成らず者に関しての情報屋をしていた。その時から智陽たちに手を貸していたが、実力を買われ勧誘されてパラルに入った。人懐っこくワンコみたいなタイプで、見た目も可愛いので女の子に間違われる時がある。

異能:触れた物(物も人も生き物も)の記憶を少し視る事が出来、それを更に他の者に触れた状態で共有する事が出来る。
その力で仇を知る事が出来るはずなのに、何故かそれだけはノイズが走り見れずにいるから情報屋をやって成らず者と戦ったり、調べたりしていた。


⑥影朧(かげろう)年齢不詳

闇の番人として夜を統べる半端者。
実力はかなりのもので、ある程度の階級の成らず者は恐れる存在。
寡黙で何を考えているか分からないが、感情表現が苦手なだけの不器用で優しい男。
月光は影朧にとって良き理解者であり仲間である。姉のように慕っている一面もある。
実験により生み出され、実際に自分を生んでくれたであろう人間も殺されている為、人間そのものを憎んでる。だが、怪我をしてしまった月光を助けてくれた雅に好意的。人間の中にも差別をしない者がいる事を知り、人間の事を知りたいと思っている。


⑦月光(げっこう)年齢不詳

おっとりしていて優しい半端者。稀に起こる成らず者と人間の恋によって生まれた。雪女と人間の間の子で、成らず者の血が濃いが僅かに人の血も流れている。影朧の事を家族のように大切に思い、共にいるが人間の手によって重症を負う。それを雅が守れなかったと嘆き泣いた影朧を見て、「人も死んでしまったら悲しむ人がいるように半端者にもそういう奴がいるんだね」と言って涙を流し、手当てして貰う。同情だとしても助けてくれた恩からパラルにとても協力的になる。
元々人間の血も入ってる為、差別を嫌っていて人間にも友好的で戦闘を避けていた。それでも半端者として差別や仇のような扱いを受けてしまう事を悲しんでいた。



世界観について、、、

ここの世界は、16歳が成人。
結婚が男16歳、女13歳で出来る。
寧ろ13歳を越えて結婚していないと行き遅れ感が出るような価値観を有する。

中学卒業後や成人を迎えると男は家業を継ぐか軍に所属する。もしくは富ある者や異能を持つ者は起業して成功している。
女性は見合いや両親の決めた人と結婚の選択肢しかないが稀に異能者で軍に入る者もいれば企業に勤めて成功してる者もいる。稀な女性は大体がお金持ちの所の娘か有力な異能を発現した者のみ。

そんな世界では、成らず者と言われる化け物が存在し、事件が多発する。それに対抗する為に組織された“異能者”が集まる軍“パラル”が作られていて、成らず者が現れると警察などではなくパラルが出動する。

智陽らは、成らず者に襲われていた雅と琥真知を助けた事で知り合い、そこから何かと絡むようになった。

成らず者はパラルを恐れる者や憎む者が多く存在し、時には異能者すら成らず者側に味方している場合もある。逆も然り。
また、人であり成らず者でもある“半端者”も存在する。



成らず者とは…

人間でも動物でも虫でもない。
妖怪に近い存在で、あらゆる能力を個々に所持している。俗に言うモンスターだ。

成らず者の中にも階級があり、喋る事が出来る成らず者は超有力な上級で強い。

人型、動物型、虫型、物型、鳥型、異形型などが存在する。
異形型は、どんな形にも属さない。見た目がまさに化け物そのもの。


半端者とは…

とある科学者の実験により、生まれたばかりの赤ちゃんが成らず者の血を注がれて生み出された存在。
その為、成長も年の取り方も寿命も人間とは全く異なるが、成らず者よりも優れた力を持ち合わせる。
実験以外にも、稀に力持つ成らず者と人間がひっそりと恋に落ちて子を生む事もある。それは本当に稀な事だけれど。



ざっくりしたあらすじ

とある日、クラスメイトで親友の雅と琥真知がテスト勉強会と称して雅の家にお泊まり会をしていた夜。小腹が空いた2人はコンビニへ深夜に出掛ける。

買い物を終えて帰宅する途中に成らず者に襲われる。雅は戦闘型の能力は持っていないが喧嘩などで培われた武術で対抗。琥真知も言霊で応戦するが、相手は言葉を有する力がある成らず者だった為、苦戦。逃げ場をなくしていると、見回り途中だったパラル所属の智陽と帝牙、朔羅が現れ助けてくれる。

しかしその後も雅と琥真知は成らず者に襲われる機会が多くなり、成らず者が生まれた経緯や撲滅計画を立てていたパラルは、2人が何かしらの理由で狙われていると判断し、パラル保護下に置く事にした。

そして少しずつ明かされていく成らず者の正体と裏で暗躍する謎の組織の存在。
成らず者が消え、世界に平和と安寧をもたらす為に智陽たちパラルは本格的に成らず者壊滅に動き出す。

そんな時に雅は夢を見る。
智陽たちが今まで見たことのない成らず者に苦しめられ、命を落としてしまう夢を。
何度も助けてくれた智陽達を守りたいと思う雅は、強敵がいる事を報せようとする。
しかし、そんな雅に危機が迫る。



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



以上が過去に考えていた命賭けの恋の設定みたいなんですが、あらすじにほぼほぼストーリー書いてますよね。
我ながらアホですね。笑

変更点や追加もあるとは思いますが、続き書きたいなって思います。

さて、これを書き始めるつもりなんですけども、その前にこないだ紹介したWhite Devilも進めていきたい。

わぁー!
やりたい事がいっぱいだ…。

少しずつでも良いからやりたいな。

製作が超のろまなので、お披露目には時間が長く空くかと思いますか、気長にお待ちくださいませ!



ちなみに、White Devilの紹介はこちら。
タイトル決めた時の投稿がこちら。
他にも創作活動のネタを投稿しています。
アメブロでは、Spiritus Terraが完結してる作品かな。
スピテラ2はまだ完結していないのに投げ出しています。申し訳ない。
七色のヒカリも本編は投稿していないけど短編はちまちま載せています。

短編や詩、落書き、二次創作なんかもノロノロと書いているので、興味があれば探して見てくださいね。





やっぱり創作活動は楽しいな!