こんばんは。
今日は、午前中に支援センターへ行く予定でしたが、息子が「嫌だ、行かない。踏切に行きたい」って言い出したので計画を変更しました。

三輪車に乗って貰い、ひたすら散歩。
4時間近くも踏切近辺を探索して歩き、時々川近くの広場みたいな所や広い駐車場(有料駐車場で車がほとんど停まっていない)を見つけてはそこで息子を走り回らせて来ました。

息子は、ほぼ三輪車に乗ってるのであまり疲れてる様子はなかったのですが、私は4時間も三輪車を押して歩きっぱなしなので、帰宅した時には足がパンパンで痛すぎてヤバかったです( >Д<;)
市販の湿布を即貼って、息子とお昼寝しちゃいましたよ。起きたら湿布様様でした。痛みはひいていて、とりあえずなんとなかってなってます。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


さて、話は息子のブームになります。息子は朝御飯の時に必ずアニメを観るんですが、

アンパンマン
パウパトロール
ゲッコーの整備工場
ミニオン
機関車トーマス

をローテーションしていた毎日ですが、最近はここに、おさるのジョージも追加されました。

海外アニメ好きなんですよね。
あとは、ママが大好きで観たくて録り溜めている科捜研の女を何気なしにつけたら一緒に観てくれています。
時々「これ面白くないよ」って言われますけどね。笑

息子のブームはコロコロ回っていて、違うのを見つけたり、また戻ってきて前好きだったものに盛り上がったりです。








また話は変わっちゃいますけど、散歩の途中で川を眺めて来たんですが、川の流れる音って何か落ち着きますよね。
私は昔から海を眺めたりするのが好きなんですが、何故か水が流れる音に癒される気がしています。


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


そしてお昼はずっと入ってみたかったパン屋さんに寄って来ました!


袋に入ったままの写真になってしまって申し訳ないですが、照り焼き的な肉が乗ったパンやウインナーパンを買いました。
息子は近頃、メロンパンにハマっていたんですが、亀の形をしていて喜んでました。

パンって美味しいですよね。ついつい買いすぎたり食べすぎてしまいます。
しかもここは、130円~200円以内で買えるので、あれもこれもってなっちゃいます。

クッキーまで買っちゃいましたよ。



話がコロコロ変わっちゃいましたけど、
今日はそんな感じでほとんど外で過ごしました。寒かったけど、踏切が鳴ってる時間以外はずっと動いていたので私の体は暖まってました。息子は寒かったかもしれない。

でも三輪車に乗っているだけでも案外疲れてたのかな?お昼寝もスムーズにさっと寝てくれましたよ。
帰宅も遅かったので、結局14時過ぎに寝始めたので夜は長くなりそうですけど。

10時~14時まで外にいました。
どうしても踏切カンカンカーンしてるの見たいと懇願されたので、お昼ご飯は外で済ませましたから帰宅も自然と遅くなってしまいました。


さて、明日は1月最後の日。
今日行けなかった支援センターに今度こそ連れて行きます(〃´ω`〃)