こんばんは。
今日は朝からイオンのキッズパークへ行って来ました。



キャンプの遊び場で、息子が一生懸命集めてたのが、葉っぱ…。
これは大葉なのか?レタスなのか?
それに右写真の野菜、何?
息子と私は何故かズッキーニって言ってたんですけど、違う気がしてるんですよね。
上の写真右側、これが分かる方いますか?



 

 

 


それから、メルちゃん達で遊んで、ボールプールに飛び込みに行って、勿論ブロック遊びもして来ました!



1日で入場したんですが、
ここの有り難い所は1度帰ってから、また来る事が可能なんですよね。

お昼寝させてから戻って来れるシステムはとても助かります。1日で買ったのが損にはならないので。

ってな訳で、私と息子もお昼寝してから夕方再びイオンに行き、暗くなるまで遊んで来ました。

息子はそうでもないんですが、私はもうヘトヘトです。へ(×_×;)へ

子どもの体力は無限過ぎてビックリ通り越して怖く感じますよ。
いつ切れるの?どうやったら切れるの?
そのスタミナって思います。






今日はイオンだったので、
明日は支援センターでも行こうかな。
それか私の用事だけど息子も連れてハローワーク行こうかな。
保育園入れる確証がない今、貯金だけの生活はなかなかハード( ̄▽ ̄;)転職したばかりの旦那の給料だけじゃ足りなすぎる…。

子連れ出勤可能もしくは託児所完備の求人でも探してこようかと思います。

保育園には4月に絶対入れます!
っていうならね、まだ節約とか色々な我慢でなんとか持ちこたえるけど、それは絶対じゃないからね~(・・;)


まぁ、なるようになるさって、私は呑気にしてます。
私は過去の家庭環境の影響なのか卑屈で自己肯定感が低いし考え込みやすいので、普段からはあまり何も考えないように心掛けないとすぐ神経性胃腸炎で腹痛や嘔吐に苦しめられたり、情緒不安定で泣いたり怒ったり忙しい性格なのです。それを自分が理解しているからこそ自分の精神安定剤が何かも分かっています。それも我慢しなきゃいけなくなったら、引き出しの奥の奥に溜めてきた不満が爆発しちゃいそうですね。


旦那は心に寄り添うような優しい人じゃないので、平気で責める物言いをしたり不機嫌丸出しだったりで面倒臭い人ですけど、家族の為に頑張る姿勢はあるので、感謝する所はちゃんとしたいと思います!
ちなみに旦那に対してイライラした時は相手にしない、それか可愛い息子に癒されに逃げるがベストな対応です。笑





1日(お昼寝時間を除く)遊び続けてかなり疲れました。

明日はどうしよう。


最近ストレスを感じているので、発散も兼ねてカラオケにでも行きたいんですけど、息子と行けないので悩みものです。だってまだ3歳の息子とじゃ、ストレス発散のためのカラオケはかなり無理がありますよね~。


とりあえず、明日は支援センターへ行く方向で息子を誘導していきたいと思います。