こんばんは!
最近は、仕事に育児、家事に引っ越し準備とやる事多くて大忙しの毎日です。

そんな中で手詰まり中なのが、息子の玩具の荷造り。

大きめの物や最近遊んでいない物は片付けさせてくれたのですが、ごみ収集車の玩具とブロック、トミカとチョロQ達は全く詰めさせてくれません。

いちお大部分は片付けられましたが…。

しかも、フェリーからの車での大移動なのですが、お気に入りのごみ収集車1個持ってても良いよと伝えたら、あれもそれもと持っていくと言い張っているので、

「大きい収集車1個の中に小さいの入れてなら良いよ」

って言ったら、1番大きい緑の収集車の中に小さい収集車をどんどん入れて、これ全部持ってくと…計5台になりました。

いやいや…荷物になるから…

出発の日までにって言うか、引っ越し業者に荷物を預ける日までに説得しなければなりませんね(;´д`)

息子が荷造りに絡むとひと仕事多くなるんですよね…隠れて詰めちゃったら、無いって騒ぐし、場合によっては泣くし…。







さて、
話は変わって、今日の息子の晩ご飯です。



うどんが食べたいと、また言われたので今日もうどんです。

そして成長を感じた瞬間!

かぼちゃとほうれん草の団子を完食したんですよ\(^o^)/


1歳頃は好きだったカボチャ。
2歳頃から拒否してきたカボチャ。

そんなカボチャを2歳10ヶ月を迎えている息子が、ついに美味しいと言って吐き出したり残したりせずに完食したんです!!

こんなに嬉しい事はありません。




食後は、またごみ収集車で遊んでましたw



渋滞ブームw
すぐに車たちを並べて、
「ママ、見て!渋滞だよ!」
って、楽しそうにしています。

今回はごみ収集車を全て出して来て、渋滞起こしてましたww笑


無邪気ですねぇ~(* ´ ▽ ` *)


引っ越しまで日付が迫ってきています。
色々バタバタしてますが、頑張っていこうと思います!o(`^´*)