こんばんは。
今日も暴風・大雨・洪水の沖縄です。
停電継続地域もまだまだあります。
我が家はなんとか無事( ´△`)

夕方、雨が止んだタイミングで買い物へ行きました。
昨日までは閉店している店が多く、大手のスーパーですら臨時休業しておりました。

今日は準備出来次第だったり、本来の開店時間に間に合わせてオープンしたお店が多くあり、準備がとても大変だったかと思います。お店のスタッフの皆様、お疲れ様です。そしてありがとうございました。

それにしても移動中に見たんですが、
停電中の方たちかな?
旅行客たちかな?
ケンタッキーやマックが大渋滞になって並んでいる状態になっていました。
食事問題は、これだけ長く停電や断水が続くと死活問題ですよねガーン

ちなみに、今日の我が家の晩ご飯は、すき家で済ませました。

現在のすき家は、すきすきセットがクレヨンしんちゃんのようで、息子の為に家族3人分をセットで注文しました。

ママ↓

パパ↓

息子↓

オモチャは、しんちゃんメインキャラの棒で回すタイプのコマでした!
しんちゃんとマサオくん、ボーちゃんをゲットして、帰ってすぐ遊んでました照れ



でも2歳9ヶ月の息子には少々、難しい感じでしたが、上手に穴に棒を刺して抜いて回してましたよ。






本当に今回の台風6号は迷惑極まりないタイプでしたね。
しかも線状降水帯が発生したり、大潮の時期とぶつかったり、等圧線が遠かったり、高気圧が台風の行く手を妨害してたりってタイミングが最悪になりましたねショボーンえーん

台風に警戒ってニュースの中で、一時期、竜巻警報も出てたり…。

台風プラスで竜巻って(;´д`)
厄介な台風でしたねー…。
まだ沖縄は、雨が小降りになり、風が少しずつ弱まってきてますが、まだまだ悪天候継続中なので、引き続き警戒していきたいと思います。

現在直撃している方は、不要不急の外出は避けて、熱中症対策もしながら、気を付けてお過ごしください。また、これから台風6号の影響を受ける地域の方は、準備と対策をしておいてくださいね。

早くいなくなって欲しいです。
そろそろ息子も遊びに行きたくて仕方ないようです。

次のお休みは、息子が行きたいと言い始めてる場所に沢山行きたいと思います。

以前のブログと重複になりますが、我が家が使って便利だった防災グッズを紹介しておきます。














あと息子と室内遊びに困った時に良かったアイテムも紹介しておきます。



















どうか、皆さん。
無事にお過ごしくださいね!!