消えてしまいそうな君へ | 自分にもどる

自分にもどる

ブログの説明を入力します。

 


生きてる意味がわからなくて


苦しすぎた20代の頃

 


運転しながら


よく聞いていた曲。

 

 



 

https://youtu.be/nPArr-ZWXBQ?si=mtiUVzVbOZOTrCnS


今、

辛い人がいるのなら



すぐに

現状は変えられないかも

しれないけれど



頭の中は変えられるって

伝えたい。




自分一人で 

どうにかしないといけないって


思い込んでしまっている事に

気が付いてほしい。




たったの4文字なのに


「助けて」って

言えない


その気持ちもわかるよ。



でも

「助けてもらってはいけない」

「人に迷惑かけてはいけない」

「一人で努力するものだ」

なんて



学校教育で

刷り込まれてきたかも 

しれないけれど



それは間違いだと 

私は思っているよ。


  


人は助け合いながら

生きているんだからさ。




刷り込みによって

言えなくなってしまった



ただ

それだけだよね?




背負い込んでいるものが

あるのなら



「逃げてもいい」って

自分に言ってあげてほしい





「もう無理だよ」って



自分の為に

言ってあげてほしい。



沢山涙を流してあげてほしい。




宇宙からみたら

人間なんて見えないくらい

小さいんだからさ



その視点で自分を見た時に

ふと心が軽くならないかな?


 

 


本当によくやっているよ



生きていてくれて

ありがとう



あなたを愛しています。