江別市大麻の自宅サロンで

パーソナルカラー診断をしている

おのゆみです☺️


先日、いつもお世話になっている

フェイシャルサロンのオーナー様とそのお友達のパーソナルカラー診断をさせてもらいました✨


元々パーソナルカラー診断には

ずっと興味があったそうなのですが

日中はサロンを空けることが出来なかったそうで

それならば!という事で

出張診断が実現しました🤭


グラデーションカラースケール®︎を

使った診断の様子🌈

まずはベースカラー

美しい✨✨🥹

次に鮮やかさ

この他にも

明るさ・清濁(スッキリorくすみ)もみて

似合うトーンを診断していきました🥰


いつも明るくパワフルなオーナー様

パーソナルカラーは

明るくて優しい穏やかな色がお似合いの

ニュートラル〜サマーでした☺️


「えー!意外!!」との事でしたが

それも無理がないです🤭


オーナー様の内面のイメージが

明るくハツラツとした印象

→カラーで言うと鮮やかな色・オレンジ・イエローなど暖色系


さらにいつも素敵にメイクをされているので

素顔の状態よりも華やかな色だって

普段から素敵に着こなされています☺️

(メイクをしっかりすることで

鮮やかな色も似合いやすくなります)


なのでオーナー様をよく知る方は

いつものイメージと違って意外!と

感じるのはごもっとも💕


パーソナルカラーを知ることは

自分の持ってる素材を知る上で大切だけど


似合う色を知った上で

そこだけに縛られることなく

自分の好きな色やしっくりくる色も

どんどん楽しんでもらえたら

嬉しいです☺️✨


最後に写真撮ってもらいました💛

お二人とも素顔とは思えない✨

お友達のI様は高彩度が得意!!

元々鮮やかな色がお好きなのと

爽やかなお人柄も相まって


鮮やかな色のドレープを当てた時の

「良い〜!!」が止まりませんでした🤭✨


楽しい時間だったなぁ💕


ちなみに診断の前に

ちゃっかりエステもしてもらいました笑

気持ちよくてほぼ毎回寝落ち🤤✨

さらにメイクまで!!

いつもの5割り増し!遺影にしたい笑

世界で唯一笑、私の肌の乾燥とたるみを気にかけてくれるてるちん、いつもありがとう♡


実は30代過ぎて、明らかに敏感肌になって

肌荒れや乾燥に悩んでいたのですが

ここに通ってからは

本当にお肌の悩みがなくなりました!


エステだけでなく

自宅でのケア方法もしっかり教えてくれるし

使っている成分と石油系乳化剤などが入っていない、敏感肌だった私でも安心して使えるものなのも嬉しい☺️✨


もし毎回同じ肌トラブルに悩んでいる方は

一度プロにお任せしてお肌をみてもらうのも良いと思いますよ✨

サロンのInstagram→

4児の母てるちんのInstagram→



ご予約・ご質問はコチラから↓



Instagramはこちら→
インスタにお客様の診断結果・ご感想多数載ってます😊ストーリーは我が家のクセ強めの日常も😂

最後までお読みいただき
ありがとうございました💛