ブログをご覧頂き

ありがとうございます流れ星


JPFCA認定

パーソナルカラーリスト

を目指している

おのゆみですおねがい



今日は友達に

パーソナルカラー診断の練習

をさせてもらいに

親子で友人宅お邪魔してきましたニコニコ




久しぶりに会えるので
親子で行く前からノリノリ笑
次女は今回は、
おばぁちゃん宅でお留守番です。
カラー診断の時集中したかったのでグー


久しぶりに長女と2人ゆっくり話せて
たまにはこーゆう時間も
作ってあげたいな〜
なんて思ったのも束の間
諸事情あり車内で母ブチ切れる、、ゲロー


器の広さがペットボトルのフタ
くらいの
小さな器しか持ちわせていない
ミクロマザーですゲッソリ


本当、前回のブログで
娘との関係も良好に〜みたいな事書いてたのが恥ずかしいアセアセ



着いたらお昼だったのでみんなで
流しそうめんをさせてもらいました!


おぉー!!
そうめんのウォータースライダー!!キラキラ
みんな我先に
すごい勢いでつかんで食べていました。
これで流したら苦手なものでもなんでも食べるんじゃないか…
色々試したくなりました



食後に子どもたちがSwitchを始めたので
チャンス!!早速友人の診断をさせてもらいました。



家族と親以外の診断が初めてで
すごく楽しみにしていたのですが
肝心の…
写真を撮るのすっかり忘れていた〜えーん



友人はザ透明感の
4シーズンで言うところの
ブルーベースサマーやしの木
私や家族は全員イエローベースなので
ブルベの方の診断が出来て嬉しいおねがい



母が唯一ブルベだったのですが
グラデーションカラースケール®︎を使って
明るさ鮮やかさ濁りがあるかないか
まて細かく診断すると
同じブルベでも似合うトーンが違うところが面白いですキラキラ



友人は
明るくて濁りのある
(いわゆる、くすみカラー
がとっても良く似合っていて
その部分の色のドレープを当てると
陶器なような
元々透明感のある肌が
更に透き通って
また垢抜けて見えましたラブ
(あぁー写真が無いのが残念すぎるアセアセ



この調子で試験に向けて
なるべく沢山の方の診断をさせてもらいたいです!!



グラデーションカラースケール®︎とはなんぞや?と思った方はこちらをご覧になるとよく分かります。


グラデーションカラースケール®︎の考案者で私が受講しているJPFCA協会の
なかがわやすこ先生が詳しく解説してくれていますニコニコ


ご興味ある方は
是非ご覧になってみてください流れ星


最後まで読んで頂き
ありがとうございましたラブラブ