すみっコぐらし

あそびスタジオ

娘めちゃくちゃ楽しんでた♡



前回、体調不良の連続で

今月頭に大腸内視鏡検査を受けました。



長く続く下痢の原因は…



腸管癒着症 でした



2、3年前に

不正出血が続き

婦人科で子宮内多発ポリープ

と診断された事があります。


その時に子宮内搔爬術を受けて

不正出血は無くなりました☺️


その時の手術の影響で

腸管が広範囲に癒着している為

内腔がとても狭くなり

下痢にならないと便が通過しない状態

仕方ない、との事でした😿


写真見せてもらって

狭っ、て思いました(^_^;)

確かに便細いなーって

思ってた😂

検査結果見て納得(´ー`*)

でも一生付き合わなあかんし、

なんなら毎日5回以上下痢

朝 出勤前トイレが大変です💦


今後何らかの疾患で手術になっても

腹腔鏡は無理と言われました😣

(癒着キツイからね)

開腹しかないと😭


イレウスのリスク上がるので

暴食しない様に

気をつけますm(*_ _)m

食べ過ぎ注意ね⚠️




今日も家族でお出かけしてたけど

出先でも2、3回

帰宅後も2回トイレ

朝も3、4回トイレ行ったけどね😇


こうなったら自宅のトイレを

快適に過ごせるように

色々考えようと思います😊



とりあえず 

検査結果でした(*^^*)







レゴであつ森出るのよね♡♡

欲しいけど…

地味に高いのです🥲