長い長い10日間の療養期間は
やっと半分過ぎました。
娘と私達と陽性になった日にちが違うので
娘は今日で療養期間終了✨

日中、誰もいない公園を
ちょこっとだけお散歩しました。

娘⇒発熱、鼻水、咳、今は少し鼻水と咳
私⇒鼻水、咽頭痛、咳、頭痛、今は少し改善するも咳
旦那氏⇒私の風邪症状➕頭痛、全身の蕁麻疹、回転性めまい

一言でいうと、
コロナにかかって心身のストレスが半端なく
過去に出たことのある症状が全部出た…
そんな感じがします…


✨市から頂いた支援物資✨
写真は1部です。







結構食べたり、冷蔵庫になおしてるので少なく見えますが

ダンボール5箱パンパンで届きました( •ᴗ• )


○パックご飯

○おかゆ

○レトルトカレー

○レトルト丼

○缶詰

○OS-1

○果物ゼリー

○ゼリー飲料系

○子供用 おかゆ

○子供用 お野菜ジュレ

○子供用 おかし

○子供用 レトルトおかず


○パンパースオムツ Lサイズ96枚

○おしりふき 3パック

○ゴミ袋

○ラップ

○マスク 1箱

○手ピカジェル

○ハンドソープ

○トイレットペーパー

○ティッシュ1パック

○冷えピタ 4箱

○SOYJOY 

○のど飴


全て療養期間分の量を頂けて、

連絡したら翌日にシルバー人材センターの方が

配送してくれました😭😭


大人がしんどいとご飯もなかなか作れず、

バックご飯とお粥はめちゃくちゃ使ってます🍀*゜

果物ゼリーもめちゃくちゃ美味しくて

娘がパクパク食べてます☝️

アンパンマンカレーも入ってて、

早々に完食😋


感染しないようにすることも大事ですが、

かかってしまった時に

どう過ごすかも考えとかないといけない🤔


娘のご飯を毎日ちゃんとは作れないので

どうしてもレトルトや支援物資に頼ります。

こういう時、

ある程度何でも食べれると非常に助かるし

味が濃いから、とか

添加物が、とか気にしてられへん😫😫

大人しんどすぎて動けなかったので😭😭



あと、極度に心身のストレスで旦那氏の様に

身体の弱い部分に出てくるなってのがわかりました。

蕁麻疹の薬とめまいの薬は

常にストックしとかないと、と思った(´-`)oO

常備薬、緊急時のためにも

小分けしにてストックしておくと○ですね✨


今回、コロナに感染して

しんどかったけど色々学んだ😅

🔺パックご飯、お粥も常備

🔺子供にはできるだけ柔軟に食べさせておく

🔺市販薬、処方薬共にストックを多めにしておく



あと半分、頑張るぞ〜( * ˙ᵕ˙ * )