先日、3歳半検診に行ってきました(^-^)


1歳半の時に言葉の出が遅くて
半年毎に市の保健師さんの
家庭訪問フォローを受けていました看板持ち


今となっては “言葉の爆発期”で、
関西弁をめちゃくちゃうるさく喋ります泣き笑い


「ちょっと待ってな」
「すごっ」
「〇〇ちゃんがいっちばーん」
一体どこで覚えてくるんやろう…
こども園かな指差し


さ行がうまく言えないので
全然→じぇんじぇん
全部→じぇんぶ
可愛い言い間違いをしておりますニコニコ


唯一ひっかかった項目が
歯科検診凝視

上の奥歯付近、歯肉炎になっていて
歯茎が赤く腫れてました。
隙間のゴミが取り切れておらず、
歯磨き指導とフロスの指導を受けて
検診後は毎晩頑張っていますスター



そしてしばらく元気にしてたんですが
娘ちゃん、先週末
虫刺されがパンパンに腫れて
熱感あるし、痛い言うし





今回は酷いなぁ…

もしかしたらと思って、

職場内の皮膚科の先生に写真を見せて相談👀



蜂窩織炎になっていた様で

抗生剤の内服とキツめの軟膏を出して頂いた所

あっちゅー間に綺麗になりました😭✨

色素沈着したり、かさぶたになったりしてますが

すぐ治ったので、子供の治癒力はすごいなぁとひらめき



毎日虫刺され塗ったり、長い靴下履かせたり。

今年になってめちゃくちゃ虫刺されてるけど

子供は強く出るから可愛そうだなぁ大泣き



そしてそして

風邪気味の娘さま。

熱出てお迎え要請🚗³₃

週末遊びに行こうと思ったけど

予定を立てた時に限って上手くいかんもんだな真顔