こんにちは♡♡


最近のできごと⭐️


○ こども園入園後初めての遠足


遠足=園外保育
近所の公園までですが
3歳児30名弱、まぁまあ大変ですよね💦
初めてレジャーシート、おしぼりを購入。
お弁当も作って
「美味しかった♡」と言ってくれた(。ᵕᴗᵕ。)


キティちゃんとトトロのレジャーシートを購入
キティちゃんは自宅庭で使ってます。
トトロは遠足に持ってった✌️

おしぼりはすみっコぐらし。
うまく言えなくて 
「いしっこ」って言ってる🤣


○ こども園入園後 初めての内科検診&歯科検診


こども園で、検診をやってくれるので
働く身としてはすごーくありがたい⭐️

周りにお友達もいて、先生もいるからか
スムーズに検診が受けれた。
虫歯なし⭐️に一安心ε-(´∀`*)ホッ


○ 旦那氏と休みを合わせてお出かけ♡


院内保育からこども園になり
平日なら仕事休みでも預けられる⭐️

旦那氏と休みを合わせて
午前中→運転免許の更新
午後→ショッピングモールでおデート

ひっっさしぶりに
つけ麺食べて←美味しかったー😭😭
ゆっくりダラダラお店を回って
目的なく歩くのって
何年ぶりかな⁉️

月イチ休みを合わせて
夫婦でおデートする事に決めてます☺️
娘ちゃんの事も話しつつ
お互いの仕事の事も話しつつ。

二人の時間を作るのって大事やな(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♩


‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


水曜日にこども園入園後
初めての風邪を引きまして
1日休んで登園しました⭐️

鼻水は出るけど
木金と無事にこども園行けて、
夜はでも咳めちゃくちゃ出て
私が寝不足😪😪
そのまま朝出勤するのが
めちゃくちゃしんどかったです😇😇


でも、最近
病院の駐車場に車停めてから
出勤するまでのちょっとした時間に
車内で自分のメンテしようと思って、、


これ買いました✌️
マラソン中、半額でした⭐️
まつげフサフサになったらいいなぁ💭


車の日除けには、、


折りたたみ傘みたいに
パって広げてパってしまえて
こんなのあるんだ~⭐️って
めちゃくちゃ便利、毎日使ってます😃


娘ちゃん、
語彙力もup、考える力もup。
お昼寝中に私がこっそり買い物行っても
起きてきて
私のスリッパが玄関にあると
「ママのスリッパあるよー、2階にいないね。
ブーブー(車)に行ったのかなぁ」
とか言うてる🥹


3歳児、もう騙せない( ´ ▽ ` )ノ笑



‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


昨日はお給料日。
月金ほぼフルタイムパート看護師、
仕事内容は常勤の時と全く一緒。
ボーナスなし。
退職金なし。


手取り額、
約180000円でした⭐️⭐️
パートだから、貰える有給少なくて、
今年あと3日しかない…🥲🥲


こんだけ働いても
(GWもガンガン働いたのに)
給料からの控除額も65000円で多く
将来退職金もないの、辛いので
娘ちゃんが小学校上がって慣れてきたら
常勤に戻ろうと毎月決意するのでした😇😇