こんにちは♡


最近、4月末くらいから
急激に娘ちゃんのイヤイヤ期が加速🚗³₃してます。


毎日何回も
泣く、喚く、手足バタバタする
何がキレスイッチなのか、、
全くわからん時もあり。
すごーく些細な事でも激おこ( #`⌂´)/┌┛
私が毎日ƪ(´Д`;)ʃOMG!!です😇😇


理由はなんとなーくわかってて、
4月から新しいこども園に行って、
今までの託児所は先生対子供の数がほぼ同じ。
毎日誰かがずっと相手してくれてた。
⬇️
⬇️
⬇️
新しいこども園は、
当たり前だけど
先生より子供の数が圧倒的に多い。
=相手して貰えない時ももちろんある


「先生みんなおしごと」って、
行き始めの時にはいつも言ってた😂😂
相手して貰えない時は寂しかったんやろな。
朝もなかなか慣れず、
知らない先生がいる時は
全然行かれへんかった🤣


仕事終わってお迎え行って帰宅して、
そこからずーっと
私の服の裾持つか、足の間に挟まるか
手を繋いで歩いてる😇😇


もうね、
家事できないよー😇😇


ご飯食べん、風呂入らん、歯磨きせん、
人の身体の上でしか寝ん


なにかの修行かな??

って思います😩😩


でも、最近わかったこと1つ
ちゃーんと一緒に遊んで
ちゃーんと相手して
ゆっくりお話すると
コミュニケーションが取れるからか
あんまりイヤイヤ起きない。
眠たい時は導火線激短いですが😅


イヤイヤ期が終わる時って
自分で物事をちゃんと伝えれるようになると
終息していくみたいですね。


お話も上手になってきて
ずっと歌ったり喋ったりしてる過渡期。
2歳の小悪魔期が終わったら
次3歳の悪魔期がやって来おったです😇チーン


仕事してる方が
100倍ラク笑い泣き笑い泣き


ギャン泣きで
私の耳の鼓膜がブツブツ言ってます。
座り込み、寝っ転がって泣き叫び、
イヤイヤ期の激しい娘ちゃんとのGWは


仕事!!するのみ

ほぼ出勤してました〜。
ストレスと、寒暖差と、寝相の悪さに影響された睡眠不足の為か、
私、絶賛風邪ひき中です👍