こんにちは☀️


今日は、4月から入園する認定こども園の

説明会に、

私、旦那氏、娘ちゃんの3人で行ってきました🚗 ³₃



最初こそ初めての場所で緊張してたけど

すぐ先生達と打ち解けて

おもちゃでいーっぱい遊んでた⭐️

なので、しっかりゆっくりお話が聞けました😄



持ち物について細かく質問したり、

体調不良時の対応を聞いたり。

登園、降園はICカードでタッチするシステムで

今は便利なんだなーと。

連絡帳などもなく、体温の記入はスマホでのアプリで

やり取り。

なんだかんだで2時間くらい滞在した。



制服と体操服、リュックなどで5万ぐらい飛んでいく💸😇

お道具箱は分かるけど、

ひらがなや数の教科書まで使うらしい😳

3-5歳で使うらしいけど、

そんな早くから鉛筆持って書いてたっけ??😇

ピアニカも買わなきゃだから、

持ち物が山積みです😂😂

お昼寝用品一式はリースで業者委託でした⭐️

お布団持ち帰りがないのは有難いけど、

オムツは持ち帰りでしたー🤣



山ほどおもちゃがあり、

とっても楽しそうにしてて、

帰るのに苦労しました💦💦

最後はピチピチ跳ねて嫌がる娘を無理やり車に𝙸𝙽。



慣らし保育は2日くらいでいけるんじゃ…??

むしろ帰りたくない方が強いかもです😑





全然関係ないけど、

今年もお雛様買わず、

ずーっとコレです🙂


ケーキはちゃんと食べたよ😋

あとは、お寿司が労働の後に染みました♡






娘ちゃんはこれ、

私もアルションのケーキでした⭐️⭐️






ピスタチオのクリームってめちゃくちゃ美味しい♡♥



‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦




仕事では、、、、

コロナ騒ぎで大変で💦

先週私は抗原検査5回、娘ちゃんはPCR2回。

周りに出たからスクリーニング検査なんですが、

鼻から喉が死にます😇



そんな中でもすり抜けて、

毎日頑張っております💪



パートなのでなんの手当も出ず、

コロナが蔓延して入院と救急受け入れが停止しましたが

病棟応援やワクチン接種応援も頑張っています💪



N95マスクとサージカルマスクのダブル使い、

顔全面のフェイスシールドは必須になりました😭

ほっぺたにマスクのシワがよって、

肌荒れがえげつないです…

年齢には勝てません💦💦



でもでも、

もうすぐ入園式もあるし、

生活リズムもガラッと変わるので、

私も負けないように頑張るぞー⭐️



明日は入園準備品と私のフォーマルウェアを

買いに行きます⭐️

結構色んな教育してくれるけど、

キャラクターものは全然OKやった…♡

アンパンマンかトトロかドラえもんかなー😃