こんにちは😃



我が家は金曜日からクリスマスにしました🎄

帰宅後に、旦那氏が休みだったので

ケーキとチキンとオードブル準備してくれた。



娘ちゃんは初めてのチューリップ♡





ちゃんとティッシュまいて

上手にかぶってたよ😋



この日以降、骨付きのお肉を出すと

「ティッシュとってー」と言うように。






ご飯後だけどケーキも爆食い😋



いちご、生クリーム、いちごムースもペロリ。

オードブルの、アボカドや鴨肉も

「おいしーねー」と言って食べてました😅




クリスマスプレゼントは、

〇メルちゃん

〇アンパンマンのおしゃべりことば図鑑プレミアム

〇アンパンマンのキャラブロック追加









あと、私の両親からは

〇アンパンマンの炊飯器

〇アンパンマンの和食おままごとセット


が来る予定。

おもちゃ激増です😂😂


プレゼント見つけた時に

「おぉー!!」
と言ってくれるので嬉しくなる♡♡



来年は、

〇資産形成(不労所得)

について勉強しようかなーと、

本も買いました✌️

バタバタして1ページも読めてないけど…😅

前職場で企業型年金で貯めたお金があるので

それの運用をどうするか考え中です。

あと、NISAoriDeCoも始めたいなと。



んで、毎月の固定費を減らしたいので

スマホのキャリアを変更しました⭐️


au→UQモバイル😃



計算してもらったら

今まで支払った額の半分以下になるらしい😳

変えてから今のとこ、

通信速度も問題なく使えてるので

毎月の支払い額、減った分を

貯金&投資にまわせたらと思ってます⭐️



今年ももう少し…

30日まで仕事ですが頑張りまーす😃