こんにちは☀️



最近娘ちゃん風邪ひかず、
頑張って毎日保育園行ってます🚗



今週は色々バタバタでした⭐️



①私のお給料日



支給額は 17万9471円なり。


有給も復活したから
娘ちゃんの発熱で休んでも
お給料に響かず(^-^)


相変わらず、
まだまだ自分都合の休み希望は
出せないけど(有給が勿体なくて)


今月は貰えた方です⭐️




②スタジオで年賀状撮影




自分で 「これ!!」
と言って選んだピンクのドレス♡


頭にはティアラ👑と
赤いイヤリングも付けてます♡



結構きちんと撮影できて、
写真撮る時じっとしてました✧︎
お菓子で釣らなくてもお利口さんでgoo✧︎


来年度にに七五三を予定しているので
お着物着ても大丈夫かなーと思えた☺️


1年の成長って凄いですね⭐️⭐️


これに家族写真も添えて、
毎年年賀状を作ってます。
クーポンも使ったけど、
年賀状30枚で 1万円いかない
とってもリーズナブルな撮影でした⭐️



③ドラム式洗濯機 柔軟剤つまり事件


我が家は、洗剤と柔軟剤の自動投入の
ドラム式洗濯機を使っています。




こんな感じのやつ。


定期的に、
洗剤と柔軟剤の残量に 少ない と表示されるので
1ヶ月に1回くらい
継ぎ足してたんですが


ふと、最近それやってないな
前やったのいつだっけ??となり。


洗剤入れを開けてみると
ジェル状に柔軟剤が固まっておりました…😱😱


こんなことってあるんだーと思ったら、
ちゃんとしっかり注意書き書いてた😩😩




継ぎ足してただけで投入部のお手入れは
してなかった!!
節約と思って、投入量 少なめ 設定にしてたけど
それもあんまり良くないのかな??


ガバッと取って中見てみたら
結構ヌルヌルのゼリー状で
通らない訳では無いけど
ほぼほぼ詰まりかけでした😂😂


便利な文明の利器は
きちんとメンテナンスやケアしないと
頼りっぱなしはダメですね〜😱😱



④娘ちゃんのスリーパー新調


寒くなってきても
布団を全く被らない、、
子供あるあるでしょうか😓


いつの間にか転がって
さむーい端っこで寝ております。


今までユニクロとか西松屋で購入した
ベストタイプのスリーパーを使ってました。


手足が出てるので
毎朝、手足がめちゃくちゃ冷えてる😰
手のひらはまだいいけど
腕もひんやりしてて…


今年は長袖タイプを新しく購入しました⭐️




今回は バースデイ で購入しました⭐️


外側はサテン生地ぽいツルツル、
内側はボア生地みたいなモコモコ୧꒰*´꒳`*꒱૭


長袖なので、
両腕までカバー出来ます。
少し長めの丈ですがギリギリ踏むことはなく
寝ている間の寝相の悪さを考えると
おしり下までカバーできるので⭐️


買ってよかったなぁと思いました♡


また来週から寒くなるので
風邪ひかないように頑張らないと💪