こんにちは😊



毎日忙しくて
バタバタで、
仕事帰ってきてからの時間が
足りなさ過ぎて
スマホすらまともに見れない日々ヾ(*´∀`*)ノ



最近のトイトレ状況⭐️

▫️おしっこいくーと自分で言う時
▫️促されて行く時
▫️促しても「だいじょーぶ」と言って行かない時


の3パターンで過ごしてます、笑


💩は事後報告。


就寝中は変わらずオヤスミマン愛用中です♡



前回のお買い物マラソンで購入したトイトレグッズ⭐️




足台ですが、
自分で昇り降りできて
そのまま置いといても大人も困ることなく
非常に便利です✧︎


重さもしっかりあるので
滑ることも無く✧︎


補助便座に座っても足が着くので
娘ちゃんもトイレしやすそうでした⭐️






買ってよかったグッズでした😊😊





今日の朝食風景です⭐️


アンパンマンのクラッカー入りコーンスープ
出してみたけど
反応イマイチ…



アンパンマンのうどんも
アンパンマンのチーズも
アンパンマンのポテトも


アンパンマン!!って言うから買っても
実はあんまり食べなかったりする😩
(キャラクター系の食事って薬臭い気がするのは
私だけかな…)


お子様カレーより普通の大人カレー
焼き海苔やイクラも好き
焼いたベーコンとかも好き
ランチパックも大好き


素朴なニンジングラッセとかも食べるけど
大人と同じ味付けが好きなようです(๑´ㅂ`๑)




ブラックフライデーでは、
ホットクックの内釜を購入⭐️






今使ってるのはステンレスなので
こびりつきとコゲが強く💦
我が家には無くてはならない家電のひとつなので
するんと汚れが落ちるタイプのものにしました⭐️


もうひとつは
仕事で履く着圧ソックス⭐️





立ち仕事は足が浮腫みまして…
自分の衣服なんて後回しにしてたけど
しっかりケアしないと後々困るよねーと。


仕事に生きるつもりはないけど
仕事しないと家計がまわらないし
私の居場所のひとつでもある。


将来、パパとママの仕事はすごいって
思って貰えたら嬉しいなぁ…☺️



娘ちゃんは言葉がどんどん出てくるようで
▫️色の種類が沢山言えたり
▫️寒いや硬いなどが言えたり
▫️できる、出来ないなども
▫️3語分もちらほら出たり


少しずつイヤイヤが抜けてきてるのか
〇待つことができるようになり
〇なんでも泣きわめく事が少なくなり



なによりも
[褒められること]が嬉しいみたいです♡♡


そのために頑張ろうって繋がってるのかなと。


娘ちゃんはスポンジみたいで
私はカラッカラのヘチマみたい、笑



いくつになっても沢山吸収できるように頑張らないと⭐️


SHI/Oのmy Pick