こんばんは♡


今日は立冬ですね。
これからどんどん寒くなっていくと思ったら
朝早く起きられるか不安になる😂


毎日6時前には起きるようにしてますが
娘ちゃんが最近起きる時間が遅くなり
バタバタしながら出勤しています🚗 ³₃


そんな感じで、
先週末より娘ちゃん風邪🤧
1ヶ月ぶりの鼻風邪🤧🤧


保育園で、
鼻水&咳の子が増え始めたので
しっかり貰ってきましたヾ( -`д´-


なので、あんまりお出かけせず
私はゆっくり楽天マラソン購入のため
寝た隙にポチポチ📱





娘ちゃん、急にトイトレが進み

毎日おしっこはトイレでします⭐️
(毎回じゃないのでオムツもちゃんと履いてます)


ただ、外出の時もトイレするので
▫️幼児が使えるトイレ
▫️オムツやズボンの上げ下げができるスペース
▫️床が比較的綺麗


じゃないと、中々トイレしにくい😓


おむつポーチの中に、床にしく新聞紙を入れて
靴を脱いだ時の立ち位置にしています⭐️


靴下で外のトイレに立つのは汚い、、、


自宅内トイレにもオムツ&オムツ捨てる袋を設置⭐️




毎回お世話になってる袋を
4箱購入しておきました!!


1箱はトイレに、1箱はリビングに。
成長するにつれて、色々変わりますなぁ。




ここのショップで
ジブリ柄のレジカゴバッグも購入しました⭐️


イオンとかで、娘ちゃん乗せてカートの下にカゴ入れて
そこに買ったものとかポイポイ入れるんだけど
ちまちまエコバッグ何個にも入れたりするのが
結構めんどくさくて😩😩


カゴにレジカゴバッグつけておいて
そこに買ったものポイポイ入れたら
帰る時そのバッグよっこいしょで済むかなーと⭐️


娘ちゃん連れてると
自分のリュックを開けて
エコバッグ取り出す時間も惜しくて😂
急に走り出し、カートに乗るのイヤ!!とか言うし、
手も繋がない時も多いし、
両手開けとかないと
スタートダッシュが出来ん😖😖




こんな感じ⭐️
早く届かないかなー♡♡





毎度毎度暴れるドライヤーの時短にならないかなーと
こちらのキャップも購入してみました😳




レビューでは、
結構吸水力もあるらしく。
もし、スイミングとか行くようになったら
こういうのあれば便利だよね??😃


被ってくれるかわかりませんが、
物は試し⭐️トライしてみます😁😁







娘ちゃんの鼻風邪、
早く良くなっておくれー😭😭


来週はインフルワクチン1回目
再来週はスタジオで年賀状の写真撮影なのです⭐️⭐️




昨日は、午後のお昼寝せんなーと思ってたら
晩ご飯前にめちゃくちゃグズグズになり
寝てしまいました…。


その後起きてご飯→お風呂にしたけど、
いつものペースと違うからか、
1回起きたけど眠いのか、
お風呂の中でめちゃくちゃグズグズグズグズ😱😱


身体も洗わせてくれないし、
湯船にも浸かってくれず、
床に座り込み身体つめたーくなるので、
なーんにもせずお風呂から脱出(´・_・`)


イヤイヤ期って、
▫️ちょっといつものルーティンが狂うとダメ
▫️グズグズの時は何しても声かけてもダメ
▫️イヤイヤ閾値が時間経過と疲労と共に急降下
▫️ほんの些細な事でグズグズ
▫️昨日OKでも今日はダメ


私、試されてるんだろうかって
思います…🤣🤣😭



SHI/Oのmy Pick