こんばんは✧︎


毎日感染者が増えていますが、、


私の病院でも
スタッフに陽性者が出ました。


院内スタッフなので
コロナワクチンを2回、
もちろんだいぶ前に打っています。


それでも感染しました。


何より驚いたことは、


感染したスタッフ本人です。


心当たりがない。


1度きり発熱したものの、
咳と鼻水のみの
普通の風邪症状。


なので、
普通に仕事をしていました。



普通に仕事が出来ました。



感染したのは30台の若いスタッフ。


ワクチンを打つことで
かかったとしても
軽症で済む、、かもしれない。



それはその後の後遺症の程度も考えると
正しい事だと思います。



けど、それはイコール
風邪だと思ったまま
軽症のまま
感染力があっても
本人も周りも気づかず
ばらまいてしまう可能性が高いこと。


デルタ株は
今までのものより
感染力が強いため
「目を守るように」と
言われています。
(水疱瘡と同じくらいの感染力があるらしいとか)


マスクだけではもう防ぎきれない。
今までと同じやり方では
防ぎきれない。


コロナ慣れも分かる。
何回目の緊急事態宣言なんだって
思う気持ちも分かる。
ワクチンを打ってるから大丈夫、
周りも打ってる人増えたし…
と思う気持ちも分かる。



でも私は、
全然大丈夫じゃないなーと
むしろ恐怖だな、、
と感じました。。


もう、ロックダウンするか
外出自粛を守れないなら
法の力で取り締まるぐらい
しなきゃ…


感染列島になってしまうんじゃないか、



1度はコロナの入院患者さんゼロになったのに、
現在患者数かなりのスピードで
増えています。
子供の感染者も入院してます。


病院で働く者として
すごくすごく危機感を覚えました。


すぐそこまで迫ってるような
気がします。


誰かの大切な人にうつしてしまうかもしれない。
かもしれない、の気持ちで考えなきゃ。


かかってない人の方が
少なくなるんじゃないかと心配になります。


SHI/Oのmy Pick